カープ、九里亜蓮、9試合2勝3敗、防御率2.89。

日本ハム、伊藤大海、10試合5勝3敗、防御率3.03。
2020年ドラフト1位で入団の2年目、24歳の右腕投手です。

九里亜蓮、2連敗中です。
九里亜蓮の失点パターン、先頭打者を出す、四球が絡んで、タイムリー。
こういう場面になったら、要注意です。

これがカープの点の取り方?

ピッチャー、伊藤、3回裏、西川龍馬の打球が右足に直撃しました。
続投無理だろうと思いましたが、続投です。

5回裏、ここまで0-1、日本ハムリード、先頭は九里亜蓮(代打かと思ったが、そのまま打席に)
日本ハム、伊藤、足が痛み出したのか、おかしい、スピードも出ません、九里亜蓮にストレートの四球です。
野間峻祥にも四球、ここでピッチャー古川に交代。

菊池涼介、バントかと思ったがバスターでレフト前へ、ノーアウト満塁になりました。
西川龍馬はレフトフライで1アウト満塁。
(わたしは、このまま点が入らないと思いましたよ、3回、4回、先頭を出しながら点が入ってませんので)

ピッチャー鈴木、右のアンダースロー、に代わりました。
バッターマクブルーム、アンダースローピッチャーを打てるのかなと思ったが、ファールで粘って押し出しの四球で同点です。ほぉお。
次の坂倉将吾にも押し出しの四球で逆転です。なんのこっちゃ。
小園海斗、ピッチャーゴロで、ホームアウト。なんじゃらほい。2アウト満塁。
宇草孔基は、死球。押し出しです。これで、四球、四球、死球で3点です。

中村奨成は、ライトへいい当たり、ライト万波バックバック捕ったかと思ったが、グラブに当ててこぼれました、
結果的には、ライトオーバー、走者一掃の3点2塁打です。
この回(5回裏)、6点です。

足を痛め、スピードが落ちたピッチャーから、2四球。
1アウト満塁で緊急登板したピッチャー、一点もやれないという緊張感から四球2つ、死球1つで、相手からタダでもらった3点です。
そして、捕られていたかもわからない外野フライが2塁打になって取れた3点。

カープが自力で取った6点ではありません。
まぁ、まともに打って、采配がズバッと当たって取れた点ではありませんね。

九里亜蓮の失点パターン
九里亜蓮、5回まで、先頭打者を出していません。
3回表、2アウト3塁1塁から、ダブルスチールでの1失点だけです。

5回裏、タダでもらった6点が入った直後の、6回表、
先頭3番清宮にレフトオーバーの2塁打、先頭を出しました、九里亜蓮の失点パターンです、要注意です。
4番野村に左中間2塁打、簡単に失点です。そして2アウトから7番宇佐美にも打たれ2失点。

逆転した直後、しっかり締めなければいけないのに・・・・
これが、今シーズン勝ち星が伸びない要因じゃないですかね、九里亜蓮の。

しかし、カープ打線、さっぱりですね。
相手からもらうしか点が入りません。
カープが、自分から点を取れません。

佐々岡真司監督、ヒット&ラン、ラン&ヒット、盗塁、等々動かして点を取りにいこうよ。
守っては、不調と思ったら、ドンドンピッチャー交代しようよ、ワンポイントリリーフしてでも抑えていこうよ、あるいは一人必殺作戦とか、動いて守っていこうよ。

交流戦、3カード目にして初めて勝ち越ししました。
これで、明日からのオリックス戦、3連勝しなくてはいけませんね。
2勝くらいで満足してんじゃないよ、3連勝だぜよ。

2022年 6月2日(木) 広島 6-3 北海道日本ハム

18:00~ マツダ 対戦成績1勝1敗0分、通算54試合27勝25敗2分、3位
○九里亜蓮 5回2/3、25打者95球8安打7三振1四球3失点、3勝3敗
Hターリー 1/3回、1打者3球0失点
Hケムナ誠 1回、4打者23球2安打0失点
H森浦大輔 1回、4打者18球1安打3三振0失点
S栗林良吏 1回、3打者10球2三振0失点、11s
ホームラン:なし
試合時間:3時間36分、29,180人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 西川龍馬
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
6 小園海斗
7 宇草孔基
2 中村奨成
1 九里亜蓮
でした。