カープ、遠藤敦志、8試合3勝3敗、防御率2.68。
前回、5月25日のロッテ戦で、7回途中まで投げて4安打2失点で勝ち投手になっています。

北海道日本ハム、上原健太、2015年ドラフト1位で入団。
沖縄出身、広陵高→明治大学、7年目、身長191cmの長身左腕投手です。

せっかく昨日勝ったので、連勝しないといけませんね。
遠藤淳志、キチンと抑えましょう。

前半で負け確定

カープ打線、何とかならないのかねぇ。
日本ハム上原にキリキリ舞いといっていいでしょう。
上原の変化球をまったく打てません。

5回終了まで、4安打です。

2回、先頭マクブルームがヒット、しかし後続は揃って凡打。あぁあ。
4回、1アウトから西川龍馬がショート内野安打、しかし、次のマクブルームがショートゴロゲッツー。あぁーーーあ。
5回、先頭、交流戦になって超不振の坂倉将吾がセンター前、小園海斗はフルカウントから見逃しの三振、中村奨成はセンター前で1アウト2塁1塁。
石原貴規に代わって代打松山竜平、初球を打ってライトフライ。なんじゃ。このところ松山竜平が打ったとこ見たことない気がするが・・・
遠藤淳志の代打堂林翔太は、いい当たりのファールはあったが空振り三振で無得点チェンジ。。

このあたりで点を取っとかないといけないのに、得点の入る雰囲気まったくありません。

代打の順番、堂林翔太の方が先じゃないの、次に長野久義の方がいいと思ったが、わたしは。

もうこれで、上原が代わるまで、カープはチャンスないですね。
まぁ、代わっても、今の打線なら得点の可能性0(ゼロ)でしょうね。

遠藤淳志
2回、先頭5番万波に、センターバックスクリーンにホームラン打たれました。

遠藤淳志、この万波に、今日は打たれまくりです。

4回は、先頭打者として初球をライトにエンタイトルツーベース。
2アウトから8番浅間にライト前、これを野間峻祥が後逸(エラー)します。
万波がホームへ1点です。

この万波、5回にも、2アウト3塁1塁から、レフト前に打って打点1を上げています。

遠藤淳志、万波にやられたといっていいでしょう。
ホームランで1点、先頭で打たれ1得点、2アウトからレフト前に打たれ1打点献上。
遠藤淳志の3失点すべてに絡んでいます。

もっと打たれた内容分析し、打たれないようにしなきゃ。

でも、遠藤淳志、5回3失点です。
よく投げていますよ。

カープ、やっぱり打てない。
肝心なところで打てない。

7回裏、ピッチャーは玉井に代わりました。

先頭坂倉将吾、エラー出塁、中村奨成サードゴロエラー、2アウト2塁1塁から、堂林翔太がセンター前タイムリー、
2アウト2塁、1塁で野間峻祥、
交流戦当たっている野間峻祥、今日は3打席ヒットなし、ここが今日一番肝心な時です。
ここでガツンと打つだけでいいのだよ。1安打だけでいいのですよ。
しかし、野間峻祥、あえなく空振り三振です。

このイニング、相手エラー2つです。このタダでもらったチャンス、流れも味方しているのに・・・

肝心なところで打てないカープ、肝心なところで打った北海道日本ハム。
この「差」が出ましたね。

カープ、6連勝をねらはなきゃいけないのに。
なんと情けないことよ。
こんなことじゃあ、明日も勝てないよ。

2022年 6月1日(水) 広島 1-5 北海道日本ハム

18:00~ マツダ 対戦成績1勝1敗0分、通算54試合27勝25敗2分、3位
●遠藤敦志 5回、24打者96球8安打5三振1四球3失点、3勝4敗
松本竜也 2回、8打者26球2安打2三振0失点
塹江敦哉 1回、3打者12球0失点
矢崎拓也 1回、6打者23球1安打1三振2四球2失点1自責点
ホームラン:なし (日本ハム ソロ)
試合時間:3時間27分、29,368人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 西川龍馬
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
6 小園海斗
7 中村奨成
2 石原貴規 今季初スタメン
1 遠藤淳志
でした。