カープ、床田寛樹、9試合4勝3敗、防御率2.90。
交流戦は、初戦千葉ロッテ戦で、7回投げ3失点で負けています。
雪辱を期したいところです。

北海道日本ハム、加藤貴之、10試合2勝4敗、防御率2.30。
防御率いいですね、カープ打線打てるのかなぁ?
2015年ドラフト2位で入団、7年目の左腕です。

佐々岡監督はソフトバンク戦3連敗後、取材対応を拒否。広報を通じて
「今回の3連戦は投打を通じて自分たちの野球ができなかった。広島に戻ってやり直します」とコメントを出しています。
何をやり直すのでしょうか?

カープ、礒村嘉孝と大森穂を抹消して、中村奨成と石原貴規を上げたなら中村奨成だけでなく、石原貴規も出せばいいのに。
會澤翼は、もう賞味期限切れです。今シーズン、攻守に精彩ないです。

投手戦

先発両投手、いいピッチングしています。
投手戦です。

床田寛樹、5回終了まで、1安打、1四球、1死球です。
初回、2アウトから3番松本剛にセンター前、4番上川畑をショートゴロ。
3回、2アウトから1番浅間に四球、2番水野をファーストゴロ。
4回、1アウトから4番上川畑に死球、簡単に後続を抑えました。
ランナー出したのは、これだけです。

加藤、5回まで、4安打、1四球というピッチングです。
2回、先頭マクブルームにセンター前、でも難なく後続を抑えました。
3回、2アウトから野間峻祥にセンター前。菊池涼介ショートゴロ。
4回、先頭西川龍馬にセンターオーバーの2塁打。2アウトから四球で2アウト2塁1塁のピンチでしたが、會澤翼をサードゴロの取りました。
5回は、2アウトから野間峻祥にライトオーバー2塁打を打たれましたが、菊池涼介をサードゴロ、難なく抑えました。

さて、こうなってくると、プロ野球の鉄則。
長打力一発で決めるか、エラーが出た方が負ける、ですね。
果たして?・・・・ということか?
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ↓

日本ハムは、7回表、2アウトから7番谷内が右中間2塁打。
BIGBOSSここで、好投加藤に代えて勝つ采配に出ます。
代打今川、しかし床田寛樹、渾身の投球で見逃し三振に取りました。

8回裏、
先頭はバッター床田寛樹からですが、勝つためには代打です。
代打宇草孔基、ここでBIGBOSSは、ピッチャーを左腕宮西に代えます。
カープは、代打の代打堂林翔太を送ります。
堂林翔太、でかいホームラン性のファールのあと、レフトポール際に2塁打を打ちます。
野間峻祥、送りバントで1アウト3塁。(バントはキャッチャーの真ん前、サード楽々アウトだったが、相手サード石井ベース離れて前進していました)
菊池涼介、レフトへ犠牲フライでやっと1点取りました。

9回表、当然ピッチャー栗林良吏。
先頭3番松本剛にライト前、4番上川畑の送りバントを取りにいった會澤翼が、滑って転んでノーアウト2塁1塁のピンチです。
會澤翼、何やってんだか、もう。
5番万波の代打送りバント見え見えの杉谷、これを栗林良吏サードで刺します。(1アウト2塁1塁)
これで大分楽になりました。
代打野村を空振り三振、代打清宮をセカンドゴロにとって、ゲームセット。

投手戦を制し、床田寛樹に勝ちがつきました。

ホームで初戦を取る、乗って乗って乗っていかないとうそだよ、
わかっているのか、佐々岡真司監督よ!!!
きちんと「勝つ野球」して、6連勝と行かないとウソだよ。

2022年 5月31日(火) 広島 1-0 北海道日本ハム

18:00~ マツダ 対戦成績1勝0敗0分、通算53試合27勝24敗2分、3位
○床田寛樹 8回、29打者118球2安打12三振1四球1死球0失点、5勝3敗
S栗林良吏 1回、5打者15球2安打1三振0失点、10s
ホームラン:なし
試合時間:2時間42分、28,823人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 西川龍馬
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
6 小園海斗
2 會澤翼
7 中村奨成
1 床田寛樹
でした。