カープ先発、床田寛樹、ここまで8試合4勝2敗、防御率2.77。
今日は、中5日での登板です。

千葉ロッテ、石川歩、ドラフト1位でロッテ入団、9年目、34歳、右投げ投手です。
ここまで8試合3勝2敗、防御率1.97。
手強いですが、マツダスタジアムは初登板です。
千葉ロッテは、パ・リーグ5位にいます。

交流戦、昨年はカープ、コロナ感染があったにしても、3勝12敗3分けで最下位でした。
床田寛樹、交流戦初戦を取りにいきましょう。
そして本人自身交流戦初勝利といきましょう。

初回の攻撃

千葉ロッテ
先頭高部、レフトライン寄りにヒット。
2番中村奨吾の時、盗塁、中村はセカンドゴロで1アウト3塁。
3番マーティンがライト犠牲フライで1点先制。
無駄なく1点先制です。

カープ
野間峻祥が、レフト前。
菊池涼介が送りバント。
ロッテはノーアウトで2塁までいったが、カープは1アウトでも2塁を選択。
まぁ、これがカープの野球か
西川龍馬は、ファーストゴロで2アウト3塁。
マクブルームは、見逃しの三振でチェンジ。

ロッテの方がパッパッと1点。

ロッテの打者は、ストライクが来たらバンバン振ってきます。
これがDH制のパリーグの攻撃の仕方か。
そして振りも速いですね。

カープの打者は、ファーストストライクを必ず見逃します。
カウントがバッター不利なカウントになり、なかなかヒットを打てません、凡打ばっかりです。
もっともっと積極的に打っていけないものか?。

カープ打線、打てる雰囲気まったくありません。
もう、石川の言いなりです。

千葉ロッテ、
初回、5回、6回、先頭打者が出ると、必ず得点しています。

カープ
初回だけ、先頭が出たのは。

3回、5回は、2アウトからヒット、これじゃぁ、点が入るわけありません。

ロッテの石川投手に、完全に翻弄されました。お見事です、石川投手
石川に対し、たった3安打です。
野間峻祥2本、堂林翔太1本。

これじゃあ、交流戦が思いやられますね。
勝てるのかなぁ、カープは??????不安になってきました

2022年 5月24日(火) 広島 0-7 千葉ロッテ

18:00~ マツダ 対戦成績0勝1敗0分、通算47試合25勝20敗2分、3位
●床田寛樹 7回、25打者95球4安打4三振2四球3失点、4勝3敗
松山竜也 1回、6打者32球1安打1三振2四球3失点
ターリー 1回、5打者27球1四球1死球1失点0自責点
ホームラン:なし
試合時間:2時間55分、23,671人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
7 西川龍馬
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
6 小園海斗
2 會澤翼
9 堂林翔太
1 床田寛樹
でした。