カープ、アンダーソン、ここまで2試合1勝、防御率3.55。
鮮烈デビューが印象的です。2戦目は、5月15日のヤクルト戦6回途中7安打5失点でした。

中日、柳裕也、ここまで7試合4勝1敗、防御率2.79。
カープ戦では2勝しています。
手強いですね。

アンダーソン、デビュー戦のように抑えて、2勝目といきましょう。

打てないカープ

カープ打線、柳をまったく打てません。
わたしが見ていたのは5回表までですが、4回裏まで西川龍馬の四球)1つだけですよ。
4回2アウトまでパーフェクトピッチングです。

カープ打線まったく打てそうにありません。
勝てそうにありません。

アンダーソンは、
初回だけ、3者凡退に取りましたが、あとは、毎回ヒット打たれています。
ランナーを出しながらも、粘って点を与えません。

投手戦ですね。

さてその後どうなったのでしょうか。

帰宅した時は、試合は終わっていて、1-0で勝っていました。
記録を見ると、アンダーソンの代打堂林翔太のレフトへのソロホームランでした。

結局カープ打線、柳に対してたったヒット3本、四球1個でした。
そのうちの1本が、堂林翔太のホームラン、決勝点。
カープにとっては、効率のよい勝ち方でした。

柳からしたら、なんで負け?ということですかね。

まぁ、先のジャイアンツ戦、3連勝出来たのにみっともない3連敗を中日戦でチャラにしたということですね。

2022年 5月22日(日) 広島 1-0 中日

13:30~ マツダ 対戦成績5勝6敗0分、通算46試合25勝19敗2分、3位
○アンダーソン 6回、23打者101球5安打5三振0失点、2勝
H矢崎拓也 1回、4打者18球2三振1四球0失点
H森浦大輔 1回、3打者13球1三振0失点
S栗林良吏 1回、3打者9球2三振0失点、8s
ホームラン:堂林翔太3号(6回=ソロ、代打決勝ホームラン)
試合時間:2時間40分、29,809人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
7 西川龍馬
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
6 小園海斗
2 會澤翼
9 中村健人
1 アンダーソン
でした。