カープ、森下暢仁、ここまで8試合で3勝1敗、防御率2,73。
ここ3試合好投していますが、勝ち星がついていません。

中日、岡野、ここまで2試合1勝1敗、防御率3.68。
4月16日のカープ戦では、3回途中勝ち越し打を打たれ負け投手になっています。

森下暢仁、約1ヶ月ぶりに勝ち投手になってくれ、打線の援護頼むよ。

カープの得点

初回
昨日に続いて野間峻祥がライトポール際に2塁打です。
菊池涼介のファーストゴロをビシエドがはじき(記録は内野安打)もう先制です。
1アウト2塁1塁から坂倉将吾がセンター前タイムリーで1点。
礒村嘉孝のゲッツー崩れで1点、初回で3点リードです。

2回
先頭好打者(?)森下暢仁がレフト前、野間峻祥もレフト前、菊池涼介送りバントで1アウト3塁2塁。
ここで当たりが戻ってきた、西川龍馬がライトスタンドに3ランホームランです。
坂倉将吾、ライトフェンス直撃の2塁打、小園海斗がセンター前で1点、更に礒村嘉孝がレフトスタンドに2ランです。
この回、6点。

2回終了で合計9点です。(今日も楽勝でしょうね)

森下暢仁

初回から、調子よく順当な投球です。
初回、2回は3者凡退。

しかし、3回、4回、5回、6回は先頭打者を出塁させています。
3回、5回、6回はゲッツーに取り、難なく抑えました。
4回は、先頭四球でノーアウト満塁のピンチを招きましたが、後続を打ち取りました。

7回は、3者凡退にとり、ここで降板です。

一番の勝因
今日も、佐々岡真司監督に「采配」させなかったことですね。
森下暢仁の好投、積極的に攻撃した打線が、一番ですが・・・・
これがカープ勝利の方程式(?)です。

余談
8回裏、中日ピッチャー根尾昂が登板しました。
一軍登板は初めてとのこと。
先頭坂倉将吾は、ライト前、しかし、小園海斗、礒村嘉孝、中村健人は凡退でした。
150キロの球を投げました、さすが甲子園で投げていた選手なんですかね。
しかし、どういう使い方するんでしょうね、中日は・・・

2022年 5月21日(土) 広島 10-1 中日

14:00~ マツダ 対戦成績4勝6敗0分、通算45試合24勝19敗2分、3位
○森下暢仁 7回、25打者95球6安打3三振1四球0失点、4勝1敗
小林樹斗 1回、5打者21球2安打1四球1失点
ケムナ誠 1回、3打者8球1三振0失点
ホームラン:西川龍馬5号(2回=3ラン) 礒村嘉孝1号(2回=2ラン)
試合時間:2時間59分、30,132人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
7 西川龍馬
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
6 小園海斗
2 磯村嘉孝
9 中村健人
1 森下暢仁
でした。