外出していて、戻ったのが午後4時過ぎ、テレビ画面は3-3。
7回表から見ること出来ました。

7回からピッチャーは塹江敦哉。先発は九里亜蓮、6回途中まで投げました。
先頭先発戸郷の代打廣岡にフルカウントから四球、1番吉川はファーストゴロで1アウト2塁。
2番香月の代打中島の時、暴投で1アウト3塁。

もうこれで失点するなと思いましたよ。
塹江敦哉、昔みたいな迫力が感じられません。なんか痩せたように見えます。

中島にはフルカウントから3塁線突破の2塁打を打たれ、予想したとおり1失点です。

ここのところカープのリリーフ陣、元気ありません。
誰が出てきても、出ると失点、出ると失点状態です。
中崎翔太、負の連鎖、後遺症か???

その裏(7回)のカープ、東京読売ピッチャー今村が登板します。
先頭上本崇司がレフト前ヒットで出塁します。
上位打線です、ここで一気に逆転だぁーーーあ!!!

西川龍馬はレフトフライで1アウト1塁。
進塁打くらい打てよと思いましたが・・・・

西川龍馬、4月27日のヤクルト戦で4打数4安打打った翌日からサッパリ当たらなくなりましたね。

それでは、マクブルーム、坂倉将吾に打ってもらいましょうか。

バッターマクブルームの時、ランナー上本崇司、逆をつかれてけん制アウトです。
もうこれで勝負ありましたね。

ジャイアンツは、タダで(四球)塁をもらい、タダで(暴投)3塁までもらいました。
カープは、やっとこさヒットで出塁したものを、自分でなくしてしまうというお人好し(佐々岡真司監督みたい)そのものでチャンス(になりそうな)を潰すんですからね。

まぁ、負けるべきして負けたということですね。

勝てた試合だったような気がします。
スポーツニュースを見た限りでは。

2022年 5月4日(水・祝) 広島 3-6 東京読売

14:00~ マツダ 対戦成績3勝5敗0分、通算32試合17勝14敗1分、3位
九里亜蓮 5回1/3、24打者97球6安打3三振5四球3失点
H森浦大輔 2/3回、2打者8球1三振0失点
●塹江敦哉 1回、5打者23球1安打1四球1失点、2勝1敗
黒原拓未 2/3回、6打者24球2安打1四球1死球2失点
矢崎拓也 1回1/3、5打者24球1安打3三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間35分、30,534人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
7 堂林翔太
4 上本崇司
8 西川龍馬
3 マクブルーム
2 坂倉将吾
9 中村健人
6 小園海斗
5 矢野雅哉
1 九里亜蓮
でした。