カープ、先発床田寛樹、ここまで5試合投げて2勝1敗、防御率2.67。
前回4月27日のヤクルト戦では、3回7安打4失点で負け投手になっています。

東京読売、先発赤星優志、ここまで5試合投げて2勝1敗、防御率3.41。
日本大学からドラフト3位入団のルーキーです。
前回登板では、3回途中6失点でKOされています。

似たような、前回登板の両投手、どちらに勝ちがつく(?)のか。
ここは、床田寛樹、ズバズバいってほしいものです。

打線、代えてきました、これがどう変化するか?
菊池涼介、スタメンはずれてますが何かあったのかな?
ベンチに入っていません。

初回、先制

先頭堂林翔太、右中間へヒット。
上本崇司、初球を送りバント、キッチリ決める、これ重要です。
西川龍馬、ショートゴロファンブルしエラーで1アウト3塁1塁。
マクブルーム、空振りの三振で2アウト3塁1塁。
坂倉将吾、センター前で先制点。
中村健人、左中間2塁打で2点追加。(プロ入り初打点です)
小園海斗、ここ5試合ヒットがありません、四球を選んで2アウト満塁。
矢野雅哉、初スタメンです、初球センター前で更に2点追加。(プロ入り初安打、初打点)
床田寛樹、一塁ライン突破2塁打で更に2点が入りました。
堂林翔太、空振り三振でチェンジ。

初回に6点も取りました。
1イニングに6点取ったのは今シーズン初めてです。

これで勝たなきゃウソですよね。
しかし、カープは1イニングに9点取られたことありますから、わかりませんよ。

おまけ、2回の得点
先頭上本崇司が左中間2塁打、マクブルームがライト前タイムリー。
坂倉将吾、ピッチャーゴロ、ファーストに投げるが誰もいない。
小園海斗が、左中間タイムリー2点2塁打。
この回合計3点、合計9点です。

もうこれでいいでしょう。
いえいえ、そうれはなりません。
ガンガン取れるだけ取りましょう。

おまけのおまけ
4回も、エラー、連打で1アウト満塁、エラーで2点、四球、上本崇司のヒットで1点、計3点入っています。

床田寛樹

初回を3者凡退。
2回は、打線が9点取ってくれたので、楽になったのか、この回も3者凡退。
3回は、先頭ポランコに低めのボールをライトスタンドに運ばれました。
あとは、危なげないピッチングで、7回まで投げました。
8回、100球以上になり疲れたせいか、先頭吉川にセンターフェンス3塁打、サードゴロで1点、ウォーカーにライトへホームラン打たれました。

2アウト取ったところで、森浦大輔と代わりました。

9回は、初登板、新外国人投手ターリー、1アウトからヒット打たれましたが、キッチリ抑えました。

最近の試合、東京ヤクルトに連敗、中日には大瀨良大地の完封勝利のあと連敗しました。
悪い流れだったので、今日は、絶対勝っておきたいところでした。
今のジャイアンツだったら、3連勝しなきゃいけませんね。

今日の試合は、勝ってよかった、というところですかね。

2022年 5月3日(火・祝) 広島 12-3 東京読売

14:00~ マツダ 対戦成績3勝4敗0分、通算31試合17勝13敗1分、3位
○床田寛樹 7回2/3、32打者121球8安打3三振2四球3失点、3勝1敗
森浦大輔 1/3回、1打者3球0失点
ターリー 1回、4打者11球1安打0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間49分、30,580人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
7 堂林翔太
4 上本崇司
8 西川龍馬
3 マクブルーム
2 坂倉将吾
9 中村健人
6 小園海斗
5 矢野雅哉 初スタメン
1 床田寛樹
でした。