カープ、玉村昇悟、ここまで3試合で1勝、防御率3.18。
この3試合、すべて2失点です。好投しています。
これで勝ちがひとつとは。打線が打たないからか?

中日、柳、ここまで4試合投げて2勝1敗、防御率3.52。
カープ戦では、4月3日に完封しています。
手強い相手です。

今日はカープ未来のエース、玉村昇悟が2失点に抑え、打線が爆発することを期待しましょう。

カープのスタメン、
6番田中広輔、7番小園海斗、8番上本崇司、9番玉村昇悟。
点の入る気、全然しませんね。困ったものだ。
もっと打てる選手いないのかね?ほんまに。

先発投手

玉村昇悟、ランナー出しながらも1回、2回は抑えました。

3回裏
1アウトから2番岡林にライト前、3番石川にライトオーバーの2塁打でノーアウト3塁1塁。
カープの投手は、連打されると失点するケースが多いです。玉村昇悟、大丈夫かな
4番ビシエドに、レフト前2点タイムリー打たれました。あぁーーあ。
玉村昇悟、直後の4回表、攻撃の時、代打を出され降板です。

カープ打線、7回まで投げた柳に対して、たったの5安打。
連打はありません、散発5安打ということです。

初回は、西川龍馬ライト前、マクブルーム四球で2アウト2塁1塁になったが、坂倉将吾セカンドゴロ。
同じように、2回、先頭田中広輔が四球、上本崇司がライト前で1アウト2塁1塁になったが、玉村昇悟がバント失敗、堂林翔太が空振り三振で得点ならず。
3回は、1アウトから西川龍馬がサードゴロエラー、坂倉将吾がレフトライン寄りにへヒットで、2アウト3塁1塁としたが田中広輔が見送り三振でパー。
ちぐはぐな攻撃です。

その後は、4回2アウトからヒット、5回1アウトから四球、7回は1アウトからヒットと出塁はあるが、柳に押さえ込まれました。

8回、昨日4連打したロドリゲスに3者凡退、9回マルティネスにも3者凡退。
これじゃぁ、勝てませんね。

カープリリーフ陣は、中崎翔太のとんでもない呪い(投球内容)があったからか、なんとなく元気がありません。
遠藤敦志は、6回、ヒット、死球からピッチャー柳にセンター犠牲フライで1失点。
今シーズン初登板のケムナ誠は、8回、先頭サードゴロエラー、センター前、四球から木下にライト犠牲フライで1点入れられました。

打線強化して、カモにされるな

バンテリンドームでは、これで1勝5敗、これなんとかしないといけませんね。
ヤクルトには、肝心のマツダで勝てません。2戦2敗です。
中日とヤクルトにカモにされるようじゃ、優勝どころか上位にもいけませんよ。

佐々岡真司監督、「中崎翔太を信頼したいるから登板させた」と、言っていたが、
打線の小園海斗も「信頼しているからスタメンで出している」のかな。
今8番で出してるけど、ここで打線がストップして流れが悪くなっています。

シーズン当初のように、8番上本崇司がなんでもいいから出塁出て1番につなげたのと大違いです。
上本崇司も当初の勢いがなくなっていますが

打線をもっともっと強化しないといけません。
なんとか打開策を首脳陣が考えて、実行に移さないと、好調阪神に追い越されるカモよ。

2022年 5月1日(日) 中日 4-0 広島

14:00~ バンテリン 対戦成績2勝6敗0分、通算30試合16勝13敗1分、2位
●玉村昇悟 3回、16打者53球6安打2三振1四球2失点、1勝1敗
遠藤敦志 3回、11打者38球2安打3三振1死球1失点
矢崎拓也 1回、3打者14球2三振0失点
ケムナ誠 1回、6打者20球1安打1四球1失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間4分、31,320人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 堂林翔太
4 菊池涼介
7 西川龍馬
3 マクブルーム
2 坂倉将吾
5 田中広輔
6 小園海斗
8 上本崇司
1 玉村昇悟
でした。