横浜DeNAは、今年初先発のピープルズ。前回は、4月15日リリーフで2回投げて無失点でした。
初先発、どういうピッチングするか見ものです。

大瀬良大地、ここまで4試合投げて2勝1敗、防御率3.38。
開幕戦、横浜DeNA戦で投げて勝ち投手になっています。
今日は絶対勝ってほしいです、なんせ4連敗中ですから。
しかし、大瀬良大地、連打されると要注意ですよ。

カープは、打順を変えてきました。
つなぎの野球が途切れる張本人、超絶不調の小園海斗を8番に下げ、西川龍馬を3番に入れました。
わたしは、ファームで鍛え直した方がいいと思いますが

初回

大盛穂、空振り三振。
菊池涼介、レフト前。
西川龍馬、ファーストゴロ、2塁アウト。(2アウト1塁)
マクブルーム、左中間タイムリー2塁打で先制点。(2アウト2塁)
坂倉将吾、ストレートの四球。(2アウト2塁1塁)
會澤翼、ライト前(1打点、2アウト2塁1塁)
末包昇大、ライト前。(1打点、2アウト3塁1塁)
小園海斗、センター前(1打点、2アウト2塁1塁)今日はつないだ。
一応、打順変更当たったみたいですが・・・・
ピープルズ、どこか故障したもよう
大瀬良大地、見逃し三振。チェンジ、この回合計4点。

2アウト1塁から4点です、やれば出来るじゃん。
これで調子に乗らなくちゃね。

横浜DeNAは2回から、ピッチャー宮国に代わります。
2回は1アウトから菊池涼介がサードボテボテ内野安打、3回は先頭坂倉将吾がセンター前、4回は2アウトから西川龍馬がレフト前、と出塁するが得点できません。

5回からピッチャークリスキーに代わります。
先頭會澤翼が四球で出塁するが無得点。
6回、1アウトから西川龍馬がセンター前、盗塁キャッチャー悪送球エラー、暴投などでタダで1点追加。
小園海斗の押し出しの四球でもう1点追加。
タダで2点もらったようなものです。

大瀬良大地

1回、4回、5回、8回と3者凡退。
2回、7回は、ヒットを打たれるが、簡単に抑えました。

連打の6回裏
大瀬良大地の、失点パターンは連打です。
先頭1番楠本がライト前、2番大田、外角のボール球を空振りばかりしていた、が三遊間レフト前、連打でノーアウト2塁1塁です。
クリーンアップにつながります。大丈夫かいな、リードは4点ですが・・・
大量失点だけは避けなければ・・・・

3番佐野をセカンドフライに取りました。やれやれ。

4番卷に死球で1アウト満塁になりました。
この試合最大のピンチです。

バッターは、5番ソト、今日ここまでレフト前、空振り三振です。好打者です、長打もあります。
大瀬良大地、頑張った。
ピッチャーゴロ→ホームアウト→1塁もアウト。ゲッツーで切り抜きました。
やったぜ、ベイビー!←古ッ!知ってる人いるかな?

完封を目指して、9回もマウンドに上がりましたが、先頭4番巻の打球は高くポールの上あたりに上がり、落ちるときにフェアグランドに落ち3塁打。
5番ソトに粘り粘られてセンター前、6番大和にも粘りにな張られましたが空振り三振に取りました。
投球回数も、予定以上の135球になり、栗林良吏と交代しました。

栗林良吏、代打蝦名、代打田中(広輔野の弟)を空振り三振に取りゲームセット。

最後は余計な時間を取りましたが、4連敗で終わらせました。
明日からもこの調子で勝ち進もうぜ。

2022年 4月22日(金) 広島 6-1 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績4勝0敗0分、通算23試合13勝9敗1分、2位
○大瀬良大地 8回1/3、33打者135球8安打9三振1死球1失点、3勝1敗
栗林良吏 2/3回、2打者7球2三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間30分、24,500人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 大盛穂
4 菊池涼介
7 西川龍馬
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
2 會澤翼
9 末包昇大
6 小園海斗
1 大瀬良大地
でした。