中日先発は福谷、前回は4月6日の東京ヤクルト戦に投げて6回6安打2失点で負け投手になっています。
今日が、2試合目の登板です。

カープは、森下暢仁、前回は4月9日の阪神戦、1失点完投で2勝目をあげています。
今日は4試合目の登板、勝って無傷の3勝目を挙げましょう。

あぁーあ、森下暢仁、メッタ打ちされる

こんな森下暢仁、見たことない、というほど打たれました。
まぁ、こんなこと、もうないことでしょうから、打たれた詳細を記します。

1回表
先頭大島、森下からよく打っています、そのどおりレフト前にヒットです。
2番新人鵜飼をセンターフライ、このときは順調な滑り出しと思いましたよ。

3番A・マルティネスはセンター前で1アウト3塁1塁。
4番ビシエドがライト前に先制タイムリーです。(1点目)
5番阿部はキャッチャーゴロで3塁アウト。2アウト2塁1塁。
ここまで来たら、あとは下位打線、キッチリ抑えるだろうと思っていましたよ。

6番木下、ここはキッチリ打ち取ってチェンジと思いましたよ、が、しかし、木下はライト前にタイムリー。2アウト3塁2塁。(2点目)
7番石川、今度こそここで終わりだろうよと思ったが、ストレートの四球。2アウト満塁。
8番京田、不調の1割打者・・・にも初球をレフト前2点タイムリー。(4点目)
9番福谷、ピッチャーだよ・・・が、が、が、初球をセンター前、あぁー何ということか・・・唖然。
しかし、上本崇司のバックホームでランナー石川ホームアウト。やれやれ。

森下暢仁、2ストライクからなぜかボールが甘いところに入って、ガツンガツンと打たれています。
大丈夫かな?修正できるのかな?

2回表
いくら何でもエース、切り替えて修正出来るだろうか出来ると思いたいが
いやいや今日はこのままメッタメッ、タメロメロだろうか?

先頭は、大島、3ボールからライトフライ、苦手を打ち取った、よっしゃ!という感じです。
2番鵜飼、こりゃ大丈夫だろうよ、と思ったら初球をなんとなんと打球は左中間スタンドですよ。(ガクッ)(5点目)
3番A・マルティネスは簡単にライトフライ。(2アウトランナーなし)
いくら何でもこの回は、この1失点だけだろうよ。

と思ったが、
4番ビシエドにストレートの四球、5番阿部にレフト前、6番木下はショートゴロ、これで終わりかと思ったら、ピッチャーの不調がグランドまで感染したのか、イレギュラーバウンドしました。なんでやねん。(6点目)

こうなると、神も仏もありません。
7番石川が左中間に2点タイムリー。(8点目)
8番京田をやっとレフトフライに打ち取りました。

2アウトから余計な3点、悪夢を見ているようでした。最悪の結果となりました。

まぁ、長いシーズン、1回くらいこういうこと、信じられないことが起こる時もあらぁーーな。
と、思うことにしておきましょうか。

以下省略です。今日はもう。

おまけ
カープは、先頭が出塁した回、
4回裏に大森穂のタイムリーで1点。
5回裏には、小園海斗のショートゴロゲッツーくずれで1点、坂倉将吾のライト線2塁打で2点。
7回裏には、1アウト満塁から、會澤翼が押し出しの四球で1点。
次の大森穂は強烈なサードライナー、次の代打田中広輔も強烈なサードライナーでチェンジ。

もし、この二つの打球が抜けていたら、同点あるいは逆転までいったかも?。
まぁ、野球の名言「たらは北海道」ですけどね。

2022年 4月17日(日) 広島 4-10 中日

13:30~ マツダ 対戦成績1勝4敗0分、通算19試合12勝6敗1分、1位
●森下暢仁 2回、17打者52球10安打2四球8失点、2勝1敗
矢崎拓也 2回、9打者31球2安打1三振1四球0失点
松本竜也 2回、8打者25球3安打1三振0失点
黒原拓未 1回、4打者18球1安打2三振0失点
菊池保則 2回、10打者39球2安打1三振3四球2失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間30分、29,729人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
7 西川龍馬
4 菊池涼介
6 小園海斗
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
2 會澤翼
9 大森穂
8 上本崇司
1 森下暢仁
でした。