今日から、松山市の坊ちゃんスタジアムで東京ヤクルト2連戦です。
東京ヤクルトのホームゲームです。
東京ヤクルトは松山市で秋季キャンプを行っています。
それで毎年、坊ちゃんスタジアムで公式戦を開催しています。

東京ヤクルト、サイスニードが先発です。
前回、4月5日中日戦では、3回投げて5失点を記録しています。

カープ、火曜日は九里亜蓮、前回4月5日の東京読売戦では、7回1失点と好投し、1勝を挙げています。
さて、今日は2勝目をいただきましょう。

4回裏

両投手、持ち味を発揮して好投しています。

九里亜蓮は、2回裏、先頭4番村上にフルカウントから四球、5番太田←誰?、に左中間2塁打でノーアウト3塁1塁になりました。
が、ここは後続を打ち取りました。(よし、よし)

しかし、4回裏、先頭村上にフルカウントから四球、太田にまた同じように左中間にヒットでノーアウト3塁1塁。
2回と同じやないか、少しは学習しろよ。

東京ヤクルトは同じ状況2回目、6番長岡←誰?を空振り三振に取りましたが、次のオスナに大きいセンター犠牲フライを打たれ、先制点を許しました。

カープ打線は、ここまで(4回表まで)初回、菊池涼介の内野安打だけ、2回,3回,4回と3者凡退に抑えられています。

6回表

九里亜蓮、ここまで(6回裏まで)四球3つ、ヒット2本ですが、犠牲フライの1点だけに抑えています。

今度は、カープの得点です。

先頭上本崇司が三遊間に内野安打、九里亜蓮、定石どおり送りバントだが、2球失敗します、こりゃ失敗かと思ったが3バント成功しました。(やれ、やれ)

西川龍馬はレフトフライに倒れましたが、今日内野安打を打っている菊池涼介がレフト前にタイムリーを放ち同点にしました。
やっと同点まできました。

8回裏

九里亜蓮、好投しました。
5回、6回、7回と3者凡退に取りました。
あとは、打線頼むよ!と、降板しました。

8回は、もちろん中崎翔太、

先頭代打宮本にレフト前、1番塩見にもレフト前でノーアウト3塁1塁です。(ちょっと誤算でした)
2番青木を空振り三振に取り、ちょっといけるかな。
3番山田は申告敬遠。満塁策を取りました。1アウト満塁です。

4番村上はフルカウントから空振り三振に取り、2アウト満塁。

次打者は、今日2安打している太田←誰?しつこい
しかし、村上に力の限り目一杯投げたせいかフルカウントになりました。
エイヤーとインコースに投げたボールは外れました。

押し出しの四球。1点勝ち越されました。

代わった黒原拓未も長岡に打たれ、更に1点です。

ビジターチーム(カープ)にとって、8回裏の得点は痛いですね。
2点なら、更にキビシです。

9回表、ヤクルトの守護神、マクガフ。
坂倉将吾、會澤翼、末包昇大と簡単に終わり。

まぁ、中崎翔太、よく踏ん張りましたが、先頭から2連打が痛かったですね。
5番太田に、もう一踏ん張りでしたが・・・・
(それより、カープ打線、もうちょっと打ってよ)
8回表、1アウトから西川龍馬、菊池涼介の連打で1アウト2塁1塁になった時に、1点入れておけばなぁl。ですね。

ここは、1点勝負ですから、不調の小園海斗に代えて、代打長野久義でも出していれば良かったのに。

2022年 4月12日(火) 東京ヤクルト 3-1 広島

18:00~ 坊ちゃんスタジアム(松山市) 対戦成績0勝1敗0分、通算16試合10勝5敗1分、2位
九里亜蓮 7回、26打者102球2安打6三振3四球1失点
●中崎翔太 2/3回、6打者33球2安打2三振2四球2失点、1勝2敗
黒原拓未 0/3回、1打者4球1安打0失点
松本竜也 1/3回、1打者2球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間16分、11,891人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
7 西川龍馬
4 菊池涼介
6 小園海斗
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
2 會澤翼
9 末包昇大
8 上本崇司
1 九里亜蓮
でした。