阪神先発は、藤波、2試合投げて1敗。
前回4月1日の東京読売戦は、4回投げて6失点、ホームラン3本打たれ負け投手になっています。

カープは、エース大瀬良大地、2試合投げて1勝1敗。
前回は、4月1日の中日戦、完投しましたが3失点、逆転負けを食らっています。

さて、今日はどうかな。
大瀬良大地、2勝目を頼むぜよ。

初回、2回、4回、カープ

藤波、立ち上がりから投球が不安定、

初回、西川龍馬、小園海斗にフルカウントから四球で出塁します。
2アウト3塁1塁から、坂倉将吾がライト前にタイムリー、1点先制しました。

2回表、1アウトから上本崇司が左中間2塁打、大瀬良大地がファーストゴロ進塁打、2アウト3塁から、西川龍馬がライト前タイムリーで1点。

4回表、1アウトから上本崇司が四球、大瀨良大地送りバント、2アウト2塁から、西川龍馬が右中間3塁打で1点。

カープ、1点ずつコツコツと得点し3点リードです。

初回、2回、4回とも、2アウトからの得点です。
今シーズンは、2アウトからでも得点できています。
去年には、なかったことです。2アウトからの得点は。

藤浪、大瀨良大地

藤浪は、不安定であり、球数も多く、フルカウントになることも多いです。
それに、テンポも悪く、2回終わるのに1時間くらいかかっています。
スイスイとテンポよく投げてくれよ、まったく。
4回で降板です。

まぁ、大瀨良大地もあまり調子よくないようです。
毎回のようにランナーを出します。(2回だけ3者凡退)
どうもよくない。
6回で降板します。

4回、5回、6回、阪神

4回裏、1アウトから大山がレフトへホームランです。
打ってくださいというド真ん中のボールでした。(大瀨良大地の失投でしょうね)
2点差になりました。

5回裏、藤波の代打木浪初球をセンター前、1番近本にライト前、送りバント後、4番佐藤にレフト犠牲フライで1点です。
1点差になりました。

6回裏、先頭6番糸原にライト前、2アウト後、ピッチャー小川の代打ロハスがライトオーバーのタイムリー2塁打で同点です。

阪神も、1点ずつコツコツですね。
追いついた方が、波に乗れますね。

大丈夫か、カープは。

リリーフ陣

阪神が、6回に追いついてからは、リリーフ陣の勝負ですね。

カープは、大瀨良大地に代わって、
7回、塹江敦哉
8回、中崎翔太
9回、島内颯太郎
10回、黒原拓未
11回、菊池保則
12回、栗林良吏

阪神は、
7回、8回、アルカンタラ
9回、岩崎
10回、11回、湯浅
12回、馬場

両チーム、得点出来るチャンスがありましたが、あと1本が出す、延長12回、規定により引分けという結果に終わりました。
試合時間4時間53分、疲れるだけの試合でした。

プロ野球は、143試合のリーグ戦です。
規定を試合は9回まで。引分けあり、にして試合自体を早く終わらせるようにした方がいいと思います、わたしは。

去年はコロナの影響で延長戦なしでした。
別に何も問題なかったように感じていました。

試合時間が短くなってよかったと感じていました。
優勝への影響もなかったし。

2022年 4月8日(金) 阪神 3-3 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績3勝0敗1分、通算13試合8勝4敗1分、2位
大瀬良大地 6回、27打者91球8安打5三振1四球3失点
H塹江敦哉 1回、4打者18球1安打0失点
H中崎翔太 1回、3打者15球1安打0失点
H島内颯太郎 1回、3打者10球2三振0失点
H黒原拓未 1回、3打者19球2三振0失点
H菊池保則 1回、5打者16球1三振1四球0失点
栗林良吏 1回、3打者11球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:4時間53分、34,502人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
7 西川龍馬
4 菊池涼介
6 小園海斗
3 松山竜平
5 坂倉将吾
9 長野久義
2 會澤翼
8 上本崇司
1 大瀬良大地
でした。