ジャイアンツは、堀田、2019年のドラフト1位プロ入り3年目です。青森山田高校出身です。
3月31日の東京ヤクルト戦で6回投げて勝ち投手になっています。

カープは、玉村昇悟、2019年ドラフト6位プロ入り3年目です。福井県丹生高校出身です。
3月31日の阪神戦で投げて、5回投げて8安打2失点に抑えています。

若き投手同士、どちらが勝ちにつなげる投球ができるか。
玉村昇悟、ドラフト6位の意地(?)を見せろ、1位に負けるな。

玉村昇悟、初回

先頭廣岡に2球目を右中間に運ばれ、2番坂本は初球センター前、3番ポランコも初球ライト前、4球でノーアウト満塁です。
大丈夫かいな?大量失点の予感もするが・・・

4番岡本にフルカウントから、左中間へ2点タイムリーを打たれました。

あぁあ、やっぱりなぁあ、という感じでした。
ノーアウト3塁2塁です。ピンチは続ます。どこまでも。

5番中田、初球を打ってキャッチャーファールフライ、6番丸はショートライナー、7番新外国人ウォーカーを空振り三振に取り、2失点に抑えました。
大量失点予想が2失点。2点ならなんとかなりそうですね。(期待します)

1回裏、カープの攻撃

1アウトから菊池涼介が左中遊の中間にポトリ。
小園海斗、いつものように初球を打ちサードファールフライ。
4番マクブルーム、そろそろ一発が・・・と思っていたら、なんとレフトスタンドに運びましたよ、ビックリです。
すぐさま同点ですよ。
これはよかったですね。すぐ、振り出しに戻りましたからね。

2回裏

先頭今日スタメンの長野久義が四球を選びます。
末包昇太は(フルカウントからヒット&ラン)一塁後方へポトリでノーアウト3塁1塁。
バッターは、何かありそうな“神様”上本崇司(最近ちょっと陰りが出てきたか)、しかしショートゴロゲッツー、でも3塁ランナー長野久義がホームへ返り1点追加で1点リードです。
1点じゃ、心細い、更に追加点頼むよ

4回裏

先頭坂倉昇悟がセカンドゴロ悪送球で出塁(記録はヒット)。
長野久義が三塁線突破のタイムリー2塁打、1塁ランナー坂倉昇悟走って走ってホームへ突入セーフです。
2点でも心細い、もっともっと追加点頼むよ

7回裏

先頭玉村昇悟の代打堂林翔太が一塁線突破の2塁打。
ここからは、ジャイアンツがこけてカープはタダで得点を重ねます。

西川龍馬の一塁ゴロ悪送球あり、菊池涼介のセーフティスクイズ(1塁セーフ)あり、小園海斗のバントをまた1塁悪送球、マクブルームには代わったばかりのビエイラが危険球で退場あり、坂倉昇悟はピッチャーゴロホームゲッツーになりましたが、スタメンで張り切っている(?)長野久義がまた左中間タイムリー2点2塁打を打ちました。
この回タダでもらった得点、合計4点です。
もうこれでいいでしょう

8回裏
小園海斗のライト犠牲フライ。おまけです。

まぁ、勝因は、初回大量失点の予想が2点に抑えたことでしょう。
よくやった玉村昇悟!!!!

2022年 4月7日(木) 広島 9-2 東京読売

18:00~ マツダ 対戦成績2勝1敗0分、通算12試合8勝4敗0分、2位
○玉村昇悟 7回、27打者109球7安打4三振1四球2失点、1勝
島内颯太郎 1回、4打者20球1安打1三振0失点
松本竜也 1回、4打者12球1安打0失点
ホームラン:マクブルーム1号(初回=2ラン)
試合時間:3時間20分、22,820人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 西川龍馬
4 菊池涼介
6 小園海斗
3 マクブルーム
2 坂倉将吾
7 長野久義
9 末包昇大
8 上本崇司
1 玉村昇悟
でした。