ジャイアンツは、カープアカデミー出身のメルセデス。
前回3月30日に東京ヤクルト戦で、7回を無失点で1勝挙げています。

カープ、床田寛樹、前回3月30日の阪神に7回投げて1失点、1勝しています。

両投手とも、幸先よくスタートしています。
左腕同士の対決です。
さて、軍配はどちらに。

2回裏、先制はカープ

1アウトから坂倉将吾が右中間フェンスへ3塁打。
次の會澤翼が、初球ストレートをライト前にタイムリーで1点先制しました。

徳田寛樹は、
初回は2番坂本に四球。
2回は3者凡退。
3回は先頭8番小林にヒット、坂本にストレートの四球。
4回は2アウトから丸にストレートの四球でしたが牽制球で刺しました。
と、ランナーを出しましたが、しっかりと抑えました。

今日は、ここまでしか見る事が出来ませんでした。
(ここで、所用で外出しました)

帰ってきたら、勝ってるといいのだが。

・・・・・・・・・・・・・

9時半に帰ってきたら、もう試合は終わっていました。
1-2で負けていました。あぁーーあ。

ここからは、記録(文字情報)を追っていきます。
床田寛樹は、1点のリードのまま、7回まで投げました。

8回は、中崎翔太登板です。
勝ちパターンだからイイでしょう。

1アウト後、代打大城にライトへヒット打たれ(この大城、カープ戦だとよく打ちます)、次の1番吉川にライトへホームラン打たれ、逆転されました。

繋いで取った得点(たった1点だけど)を、ドカーーーンと大砲でヤラレました。
ホームランバッターでない吉川に打たれたのは、ちょっと残念ですね。

打線が追加点を取れなかった方が敗因かな。
4回以降見てないので、内容はよく分かりませんが、記録上はこうなりますね。

2022年 4月6日(水) 広島 1-2 東京読売

18:00~ マツダ 対戦成績1勝1敗0分、通算11試合7勝4敗0分、2位
床田寛樹 7回、25打者97球3安打5三振3四球0失点
●中崎翔太 1回、5打者16球2安打(ヒットとホームラン)1三振2失点、1勝1敗
菊池保則 2/3回、2打者10球1三振0失点
黒原拓未 1/3回、2打者14球1四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間40分、23,384人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
7 西川龍馬
4 菊池涼介
6 小園海斗
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
2 會澤翼
9 末包昇大
8 上本崇司
1 床田寛樹
でした。