東京読売は、戸郷、前試合は3月29日の東京ヤクルト戦、7回投げて2失点で1勝しています。
東京読売は、前カード最下位阪神戦でしたが、3連勝とチームとしては乗っています。

カープは、九里亜蓮、前回3月29日の阪神戦は6回2/3投げて8安打2失点でした(勝敗つかず)。
昨年は、東京読売戦は6試合に登板して4勝2敗、防御率2.45の成績でした。いいじゃない。
カープは、前カード中日戦に3連敗しています。

ここは、九里亜蓮に連敗ストッパーをお願いいます。
それと、湿った打線はカラッと晴れさせましょう。

先制はカープ

初回、2アウトから不振の小園海斗が右中間フェンスへの2塁打。
マクブルームは、フルカウントから四球。
坂倉将吾は、レフト前へ、レフト前進して捕られるかと思ったが前に落ち先制点です。
2アウトからつなぎで点取れた。

ピッチャーに打たれ同点

しかし、4回表、1アウトから7番松原がレフト超えのフライ、松山竜平懸命にバックして捕ろうとするがグラブに当ててハジキました。
西川龍馬だったら捕れていた打球だと思います。

このあたり、松山竜平に外野を守らせるのはコワイですね。
打撃でカバー出来なければ守らせる意味ないと思うが、どうでしょうか?

2アウト後、バッターは戸郷、レフト前に持って行かれ同点です。(西川龍馬だったら捕れたか?←しつこい)

あぁーーーあ、守り勝つ野球でエラー(松山竜平のポロリは記録は2塁打ですが)で、しかもピッチャーに打たれ同点とは。
これで勝てるか?カープは

おまけ、7回表の守備
先頭吉川はセカンドボテボテの内野安打、2番坂本、カープ戦でよく打ちます、レフトへ大きな当たり、やられたと思ったが、レフト懸命にバックしてキャッチ。
わおぉー、松山竜平よく捕った、やれるじゃないかと思ったら、この回からレフト西川龍馬になっていました。(あぁ、助かった。)
もし、レフトオーバーだったら、打順からしたら負けてたかも?!?!?!なんてね。
よかった、よかった

九里亜蓮

今日、調子よくなかったのかな。
初回、坂本、岡本、中田に四球で2アウト満塁。
まぁ、丸をライトフライに取りましたが。

5回以外は、毎回ランナーを出しましたが、要所要所を締め、失点1に抑えました。
さすが、連敗ストッパーです。
また、シーズン早めに勝つがついてよかったです。
今シーズンも頼むよ、九里亜蓮。
2年連続最多勝狙え!!!

6回裏

先頭小園海斗がセンター前、今日3安打目です。復調かな?
1アウト後、坂倉将吾が初球を一二塁間ライト前で1アウト3塁1塁。
ここで松山竜平、センター前に勝ち越し打です。

松山竜平、ここで打たないと価値ないですよ。
同点のキッカケになるエラー(記録は2塁打だが←しつこいをチャラか。

続く會澤翼のショートゴロで更に1点追加、2点リードとしました。

これで、8回中崎翔太、9回栗林良吏の勝ちパターンで勝ちか。

まぁ、栗林良吏は前試合名古屋では、負け投手になりましたが、修正能力抜群!
先頭をエラーで出しましたが、吉川、坂本、代打ウィーラーをファーストゴロ、ライトフライ、ライトフライに打ち取り、3セーブ目です。

やっぱりホームでは勝たないとね。
よかった、よかった。

2022年 4月5日(火) 広島 3-1 東京読売

18:00~ マツダ 対戦成績1勝0敗0分、通算10試合7勝3敗0分、2位
○九里亜蓮 7回、31打者116球6安打7三振5四球1失点、1勝
H中崎翔太 1回、4打者15球1安打0失点
S栗林良吏 1回、4打者15球0失点、3s
ホームラン:なし
試合時間:2時間56分、24,148人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 西川龍馬
4 菊池涼介
6 小園海斗
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
7 松山竜平
2 會澤翼
8 上本崇司
1 九里亜蓮
でした。