ショックなニュースが入ってきました、昨日ですが。

~広島が佐々岡監督の来季続投を発表「反省点を生かして」球団本部長~
~広島佐々岡監督、単年契約で来季も続投「優勝狙えるチーム作りをしたい」~

えぇえぇ~~~~、何で?
佐々岡真司監督で、優勝を狙えるの?
反省点を生かして。????????

まぁ、続投要請をする方もする方だけど、受諾する方もする方ですね。
わたしは、てっきり「佐々岡真司監督辞表提出、退団」発表と思いましたよ。

去年の反省があって今年があるべきなのに、何ら変わらない野球をやっている監督が、来年は出来ると思っているのかねぇ?

ショックな発表です、わたしにとっては。

勝つためには、こうすべき、という信念を持ってない監督。
このチームの能力なら、こうすれば勝てる、優勝出来るとチームを鼓舞しない監督。
同じ失敗を何度も何度も繰り返すばかり、学習能力のない監督。
選手の能力、個性、特徴を見極める能力のない監督。(適材適所が出来てない監督)

こんな監督で、本当に優勝狙う!なんていえるのでしょうか?

そうであれば、初回、野間峻祥ショートゴロ、1塁悪送球を自分でスタンドに入ったと判断して、2塁にダラダラ向かっていてアウトになりました。(実際はインフィールド)
こんな選手は、信賞必罰ですぐベンチに引っ込めろ。
厳しさの中でレベルアップする姿勢を見せろよ、本当に強くして優勝を狙うなら。
去年、今年のカープのぬるま湯体質を一掃すべきですよ。

大瀨良大地、完封で10勝目です、

打線は、6回、先頭小園海斗のライト前から西川龍馬四球、坂倉将吾センター前(打点1)、菊池涼介レフト前、林晃汰の代打鈴木誠也ライト前(打点1)、會澤翼レフト前(打点2)、大瀨良大地四球、
ここでピッチャー京山から桜井の交代。
宇草孔基四球(押し出しで1点)、更に2アウトから西川龍馬レフト前(2打点)で合計7得点です。
これで勝った。

今日の試合は、これだけ。

2021年 10月27日(木) 広島 7-0 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績14勝9敗2分、通算141試合61勝68敗12分、4位
○大瀨良大地 9回、32打者127球6安打5三振2四球0失点、10勝5敗
ホームラン:なし
試合時間:3時間9分、6,721人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 宇草孔基
8 野間峻祥
6 小園海斗
7 西川龍馬
3 坂倉将吾
4 菊池涼介
5 林晃汰
2 會澤翼
1 大瀨良大地
でした。