カープ、大瀨良大地、9勝5敗。後半戦はすべてQS。
東京ヤクルト、ライアン小川君も9勝5敗、過去にはカープキラーだったが、今シーズンカープ戦初登場。
さて、どちらが10勝なるか?

先制はカープ。
2回、1アウトから坂倉将吾が四球。
林晃汰が、左中間スタンドに2ランホームランです。

4回は、先頭西川龍馬がライト線2塁打、2アウトから菊池涼介がタイミリーライト前で1点追加。

でも肝心の大瀨良大地、どうもしっくりこない様子。
初回、2アウトから、山田に初球をセンターフェンス2塁打、村上にはフルカウントから四球、まぁ当たりが止まっているオスナをフルカウントから空振り三振に取りましたが。
2回は、3者凡退に取りました。
が、3回、2アウトから青木ライト前、山田フルカウントから四球、村上には3ボールからライト線2塁打で1失点します。
2アウトからもったいないですね。

4回、先頭サンタナに初球をレフト前、本山に死球(これが痛かった、アウト取れるバッター)、送りバントで1アウト3塁、2塁。
ここから、代打川端センター前で1点、塩見フルカウントから四球で1アウト満塁、青木をショートフライで2アウト満塁。
しかし、ここで3番山田にレフト前で同点、村上が左中間走者一掃の3点2塁打で勝ち越しされました。3-6になりました。大瀬良大地、ここで降板。

今日の大瀬良大地、本調子でないみたい、ストライクが取れません、3ボールとか、フルカウントが多かったですし、そこから打たれ点取られています。

東京ヤクルトは、さすが優勝(まだ決まってないが)チームですね。
2アウトからバンバン点取りますね。
強い時のカープもそうでした、「逆転のカープ」でしたもんね。

優勝するチームと下位に低迷するチームの差ですね。
ここで終わりです、今日の試合は。

かと思いましたが、
今日のカープ、どうしたんでしょうか。
相手ピッチャーは、6回表、2アウト3塁2塁で出てきて、ピンチを切り抜けた、田口、いわゆる回跨ぎで出てきました。

7回表、先頭會澤翼がライト前、代打長野久義ストレートの四球でノーアウト2塁1塁。
宇草孔基が打ったセンター前に打球をセンター塩見が見事な(?)後逸、ボールは転々とセンターフェンスまで、打った宇草孔基までホームインします、同点ですよ、同点(6-6)。
小園海斗がセンター前、まだノーアウトです。
ここで田口、降板。スアレスに代わります。
やっぱり回跨ぎはろくな事ないですね。

西川龍馬レフトフライで1アウト後、鈴木誠也センター前、坂倉将吾ライト前で1点(勝ち越し打)、菊池涼介レフト前で1点、林晃汰はファーストゴロで三本間に挟まれた坂倉将吾はアウトで2アウト2塁1塁。
一回りした會澤翼が前進守備のライトオーバーで2点。
この回7点入りました。(10-6、4点リードです。)

7回裏、森浦大輔がサンタナにホームラン打たれましたが、直後の8回表、カープは西川龍馬のレフトフェンス2塁打で1点追加。(11-7、4点リード)

9回裏、4点リードなのでケムナ誠が登板、東京ヤクルト波に乗っているみたいだけど大丈夫かな?
やっぱり先頭山田にレフト前、村上は空振りの三振に取り、オスナはセカンドゴロゲッツーでゲームセット。

久しぶりのスカッとした逆転劇を見ることが出来ました。
相手エラーで同点、ここで終わらず勝ち越したのが勝因でしょうね。
大瀨良大地は、敗戦投手にならず、
5回、6回を好リリーフで無失点に抑えたコルニエルが初勝利投手になりました。

2021年 10月21日(木) 東京ヤクルト 7-11 広島

18:00~ 神宮 対戦成績6勝14敗3分、通算138試合60勝67敗11分、4位
大瀨良大地 3回2/3、22打者891球7安打5三振3四球1死球6失点
塹江敦哉 1/3回、1打者5球1三振0失点
○コルニエル 2回、8打者33球1安打3三振1四球0失点
森浦大輔 1回、4打者161安打(ホームラン)2三振1失点
島内颯太郎 1回、3打者7球1三振0失点
ケムナ誠 1回、3打者12球1安打1三振0失点
ホームラン:林晃汰10号(2回=2ラン)
試合時間:3時間51分、13,167人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 宇草孔基
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
4 菊池涼介
5 林晃汰
2 會澤翼
1 大瀨良大地
でした。