カープ、玉村昇悟、前回(10/7、中日戦)で後半戦初勝ち投手になりました。
さぁ、連勝といこうぜ。
阪神、顔を見るのもイヤな秋山だが、ここ最近は打っていますね。
今日も、ガンガン打っていこうぜ。

カープ、秋山からホームラン3発です。
3回、1アウトから林晃太がレフトへホームラン、宇草孔基もライトへホームラン。
この回、2点入れました、いいぞ、いいぞ。

4回には、鈴木誠也が、レフトスタンドにホームランで、1点追加です。

鈴木誠也は、8回にも、アルカンタラから、レフトへソロホームランで、リードを2点に広げました。
最近は、大当たりですね。ホームラン王も見えてきました

玉村昇悟、1回、2回、3回と先頭打者を出しました。
4回も1アウトからヒット打たれ、2アウトからも打たれました。
ランナー出しまくりですが、いわゆる要所要所を抑えました、というところですね。

7回にも、先頭小野寺にライト前、7番ロハスにレフトスタンドに2ランを打たれ、1点差に詰め寄られました。
玉村昇悟、100球超えているし、ここで交代だと思いましたが、続投です、大丈夫かいな?
次の坂本をライトフライに取り、1アウトになったところで、森浦大輔に交代しました。

森浦大輔にとって先頭の代打木浪にレフト前にやっぱり打たれました。
が、後続を打ち取り、1点差のままチェンジです。

8回は、島内颯太郎、3者凡退に退けました。

9回はもちろん栗林良吏です。
先頭代打板山にストレートの四球です。
今日ホームランを打っているロハスをセンターフライ、次の代打糸井にはライト前に打たれ、1アウト2塁1塁。
ここで代打佐藤、ホームラン打たれたら逆転負けですが、高めのつり球速球投げて最後は落とせば三振というシナリオどおりに空振り三振に取りました。
そして1番近本をショートゴロに取り、ゲームセット。

森浦大輔、島内颯太郎、栗林良吏、3連投での勝ちです。
カープ、ここにきて投打のバランス良くなりました。
シーズン最初からこんな試合していろよ、という声が聞こえてきます

2021年 10月17日(日) 阪神 2-4 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績12勝10敗0分、通算136試合59勝66敗11分、4位
○玉村昇悟 6回1/3、25打者114球8安打2三振1四球2失点、4勝7敗
森浦大輔 2/3回、3打者8球1安打0失点
島内颯太郎 1回、3打者13球1三振0失点
S栗林良吏 1回、5打者23球1安打1三振1四球0失点、35s
ホームラン:林晃太9号(3回=ソロ) 宇草孔基4号(3回=ソロ) 鈴木誠也37号(4回=ソロ) 鈴木誠也38号(8回=ソロ)
試合時間:3時間22分、18,016人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 宇草孔基
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
4 菊池涼介
2 石原貴規
5 林晃汰
1 森下暢仁
でした。