カープ、大瀬良大地、前試合(9/24、横浜DeNA戦(マツダ)では8回途中まで2失点で7勝目のあげています。
その前の登板(9/18、横浜DeNA、横浜)でも、好投しましたが塹江敦哉が打たれ勝ち星は付きませんでした。
今日も好投するんじゃないですか。
東京ヤクルトは、原、ここまで5試合で2勝1敗です。
つけいる隙があります。

初回、カープ、先頭羽月隆太郎がショートゴロ、お手玉エラーで出塁。
ただでもらったランナーです。
小園海斗がライト前でノーアウト3塁1塁。
西川龍馬、レフト犠牲フライで1点先制です。
ノーアウト3塁1塁から1点しか取れませんでした。
鈴木誠也ショートフライ、坂倉将吾空振り三振でした。

これが予兆だったのでしょうか、
カープ打線、2回、3回、4回、5回、6回、いずれも3者凡退です。
情けないですね。

大瀨良大地は、予想どおり好投です。
1回、2回と先頭にヒット打たれましたが後続を抑えました。
3回、4回、5回、7回は、ほぼ完璧に抑えました。

ただ6回表、1アウトから1番塩見のサードゴロを林晃汰がグラブで弾いてレフト前。(エラーです、わたし的には)
2アウトから3番山田がライトへヒット、4番村上に死球、5番オスナにライト前2点タイムリーを打たれ、1点リードされました。

打線は、7回裏、先頭西川龍馬がレフト前、鈴木誠也もレフト前でノーアウト2塁1塁。

ここでバッター坂倉将吾、佐々岡真司監督は送りバントのサインです。
何で?と、わたしは思いましたよ。
7回裏です。
一気に逆転を目指すべきでは?
それより、坂倉将吾はそもそもバント出来るの?
とりあえず同点作戦、消極的すぎないか?
坂倉将吾は、元首位打者(?)、一時打率が急降下しましたが、最近は当たりを取り戻しています。
強打でいいんじゃないの。

思った通り坂倉将吾、バント2回失敗ます。
打つしかありません。
打ちました、強いピッチャーゴロです。ピッチャーハジキます。ノーアウト満塁です。

菊池涼介、ショートゴロ、ホームアウト。あちゃー–。
代打松山竜平、3ボールから2ストライク取られ、見逃し三振です。
これで、2アウト満塁です。
が、ここで終わりだと思いましたよ。

が、會澤翼がライト前2点タイムリー、代打長野久義もタイムリーで4-2.2点リードです。
これで大瀨良大地に勝ち星を付けられます。

8回表、ケムナ誠登板です。
先頭2番青木にセンター前に打たれます。

カープのリリーフ陣、先頭打者を塁に出します、そして失点。
これが「カープリリーフ陣の特徴です」

ケムナ誠、昨日も先頭梅野に打たれ、マルテにタイムリー打たれています。
その前の登板は先頭を四球で出塁させています。
その前の登板は先頭を内野安打です。

3番山田に四球、暴投で、ノーアウト3塁2塁です。
4番村上のショートゴロで1点入れられました。なお、1アウト3塁です。

ケムナ誠、これでは打たれます。
内容が悪すぎます、暴投もありました。
心理状態はガタガタです。

ケムナ誠、打たれる顔していますし、流れからして東京ヤクルトです。
ここで交代でしょう。

しかし、いつもワンテンポ遅い佐々岡真司監督、続投させます。
5番オスナ(今日、当たっています)に左中間3塁打で同点です。あぁーーーあです。

ここで島内颯太郎に代わります。
島内颯太郎にとっての先頭6番中村にセンター前に打たれ逆転されました。
(記録は、ケムナ誠の失点ですが)
以下、省略。

佐々岡真司監督、選手の特徴なり、選手が今どういう心理状態なのかとか、わからないのかなぁ。
坂倉将吾が、バント出来るのか?とか、わたしは坂倉将吾がバントしたところ見たことありません。
ケムナ誠が、もういっぱい、いっぱいだよ、とか。
わからないのかなぁ。

ベンチがアホやから by 江本孟紀 ←古っ!

まぁ、ベンチワークの負けるべくして負けた試合だったです。

2021年 10月1日(金) 広島 4-5 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績5勝12敗3分、通算123試合50勝62敗11分、5位
大瀬良大地 7回、28打者108球6安打10三振1死球2失点
●ケムナ誠 1/3回、4打者24球2安打1四球3失点、2勝2敗
島内颯太郎 2/3回、3打者10球1安打1三振0失点
菊池保則 1回、3打者16球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間28分、11,331人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 羽月隆太郎
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
4 菊池涼介
5 林晃汰
2 會澤翼
1 大瀬良大地
でした。