カープ、床田寛樹、1軍に上がってきてからはスイスイ勝ち星を重ねています。
前試合では、完封勝利です
阪神は、もう顔を見るのもイヤな秋山、10勝のうちカープから5勝です、もう。
床田寛樹も、阪神に2勝しています。
ここは、無失点で切り抜け、秋山をコテンパーにやっつけましょう。

床田寛樹の投球内容とカープ打線。。
初回、3者凡退。
2回、先頭4番大山にフルカウントから四球、5番糸原にライト前でノーアウト2塁1塁。
ピンチを招くが、次打者から3者凡退。
3回、3者凡退。

4回表。1アウトから鈴木誠也がセンターにホームラン、1点先制です。

4回裏、1アウトから大山に四球を出すが、危なげなく後続を断つ。

5回表、先頭會澤翼がレフトフェンス2塁打。
床田寛樹、バント、マルテが捕球するが1塁悪送球エラーでノーアウト3塁1塁。
上本崇司、ライトへ犠牲フライと打ち1点追加。1アウト1塁。
小園海斗、セーフティバントを試みるがアウト、2アウト2塁。
西川龍馬、ライト前で2アウト3塁1塁。
2アウトチャンスでなかなか点の入らないカープ、ここはもう1点ほしいところです。
前打席ホームランの鈴木誠也、ホームランじゃなくていいからタイムリー頼むよ、と念じるがセカンドフライでチェンジ。
でも、1点追加でリードは2点になりました。

床田寛樹、
5回裏、3者凡退。
6回裏、先頭1番近本にレフト前2塁打、ボールがゴルフでいうバックスピンのようになった。ノーアウト2塁です。
2番中野はセーフティバントしたが1塁アウト。1アウト3塁。
3番マルテは四球。
4番大山はピッチャーゴロ、3塁ランナーを三本間に挟んでアウトにします。2アウト2塁1塁。
5番糸原をピッチャーライナーに取り、無失点に抑えました。

7回表、床田寛樹に代打を出したので、6回降板ということになりました。

さて、カープ、問題の7回、8回、誰に託すのか?

7回は、島内颯太郎、おぉおーー、3者凡退に退けました。
8回は、ケムナ誠、先頭代打糸井にフルカウントから四球を出しました。(おいおい、大丈夫かいな?。)
しかし、次の近本をセカンドゴロゲッツーに取ります。次もセカンドゴロに打ち取りました。

9回は、栗林良吏、最近は、もうそろそろ失点するんじゃないか?
と、心配性のわたしは不安になります。
逆転負けだけはイヤだぜ!

先頭マルテをセンターフライ。
大山に四球。(大山には3つめの四球です、なんで?)
しかし、サンズを空振り三振、糸原をライトフライに取り、完封リレー完成です。

秋山から勝ったことで、とりあえず「よし」としましょう。
もう秋山には勝たさないようにしなくてはいけないぜ。
次も、キッチリやれよ。

2021年 9月28日(火) 阪神 0-2 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績9勝10敗0分、通算120試合48勝61敗11分、5位
○床田寛樹 6回、23打者94球2安打4三振3四球0失点、5勝3敗
島内颯太郎 1回、3打者11球2三振0失点
ケムナ誠 1回、3打者16球1四球0失点
S栗林良吏 1回、4打者18球1三振1四球0失点、27s
ホームラン:鈴木誠也30号(4回=ソロ)
試合時間:2時間53分、12,628人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 上本崇司
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
4 菊池涼介
5 林晃汰
2 會澤翼
1 床田寛樹
でした。