大瀬良大地、対横浜DeNA戦においては、マツダでは勝てないですが、横浜スタジアムでは勝っています。
今年も4月2日に勝っています。
ここ2連敗していますので、今日は勝つぞ!頼むよ。
横浜DeNAは宮國、ジャイアンツ時代、勝ってる記憶がありません。
今日も負けるでしょう、きっと。

カープ打線、前2試合(昨日、一昨日の東京読売戦)得点なしです。
今日は肝心なときにタイムリーを打ち、大瀬良大地に勝ち星を!で、行こうぜ。

大瀬良大地、見た目調子よくないように感じました。
初回、1アウトからヒット、まぁ後続を抑えました。
2回、先頭宮崎に右中間スタンドのソロホームラン打たれました。
何でも、宮崎は大瀬良大地には相性いいようです。実況アナウンサーがしきりに言っていました

3回も四球を出しましたが、だんだん調子よくなり、安心してみていられました。

8回、少しお疲れか、2アウトから、連打で1失点しましたが、約1ヶ月ぶりの勝ちです。

カープ打線は、初回、小園海斗がショート内野安打、西川龍馬がセンターフライで倒れるが鈴木誠也が四球で2アウト2塁1塁。
しかし坂倉将吾、ピッチャーゴロに倒れます。

このパターンが多いですね。
1番から3番まで誰が出塁し、2アウトから鈴井誠也が四球、バッター坂倉将吾と勝負、坂倉将吾凡打で倒れ、得点できず。
まぁ最も坂倉将吾は9月7日、規定打席に達し打率トップになりました。
ここから急降下、20何打席ノーヒットが続きましたからね。
鈴木誠也より、討ち取りやすいですよね。

3回、先頭大瀬良大地がレフト前、大森穂が送りバント、小園海斗がライト前、西川龍馬のセカンドゴロで同点、鈴木誠也が四球で2アウト2塁1塁。
ここでバッター坂倉将吾です。
さてどうかな、当たりは少しずつ上向きです、期待できます、ここで頼むよ。
と、思っていたらなんと右中間にタイムリー2塁打です。
1塁ランナー鈴木誠也まで返り、逆転です。

5回には、小園海斗が、ライトスタンドに2号2ランです。

今日は珍しくさらに、7回、2アウト3塁1塁から鈴木誠也のショートゴロを2塁悪送球エラーで1点追加。(ツキもあります)

9回は、代わったシャッケルフィードから、代打松山竜平ヒット、大森穂死球、小園海斗ヒットで1点、西川龍馬レフトポール際2塁打で1点、鈴木誠也レフト犠牲フライで1点、で3点追加。

淡々と、得点を重ねていきました。(半分は明日にとっとけばいいのに)
小園海斗は、5打数5安打です。
確か今日規定打席に達するんじゃないのかな。

(追記 2021.9.25)
9月25日(土)の試合で4打席に立てば規定打席に到達します。でした。

エースが好投し、打線が効果的に得点する。
静かに淡々と、何事もなかったように。
これでいいんじゃないの。

2021年 9月24日(金) 横浜DeNA 2-9 広島

17:45~ 横浜 対戦成績9勝8敗2分、通算117試合45勝61敗11分、6位
○大瀨良大地 7回2/3、31打者117球6安打3三振1四球1死球2失点、7勝5敗
ケムナ誠 1/3回、1打者5球0失点
島内颯太郎 1回、4打者19球1安打2三振0失点
ホームラン:小園海斗2号(5回=2ラン)
試合時間:3時間13分、9,981人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 大盛穂
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
4 菊池涼介
2 會澤翼
1 大瀨良大地
でした。