カープ、玉村昇悟、いい投球するが、無駄な失点(防げる)が多く、後半戦勝ちなしです。
東京読売は高橋、10勝5敗ではあるが、ここ3試合勝ち星なし。
カープ打線、打って打って打ちまくって、4点以上(玉村昇悟の防御率4.04)取れば玉村昇悟に勝ちが付くぜ。頼むぜ。

カープは、今日もダラダラ打線です。
昨日は、無得点でした。

何で、スタメン1番が上本崇司なのか??
上本崇司は、3割打っているかも知れないが、守備要員の選手です。
一昨日、床田寛樹が完封した試合の時のようにダイビングキャッチでピンチを救ったように守備で魅せる選手です。
先頭打者、ここで絶対出塁して得点挙げるぞという時とか、逆転のチャンスだ、ここで確実にタイムリーを打って打点を挙げてやろうとか、肝心の場面で打つような選手ではありません。
ベンチに置いとく選手です。

このスタメンを見て、今日も負けると思いましたよ、わたしは。

玉村昇悟、今日も気持ちいい投げ方します。

初回は、三者凡退。
2回、先頭岡本にレフト前、2アウト後、まったく当たってない7番中田にレフトへでかい2ランホームランを打たれます。
ちょっとしたコントロールミスですね。真ん中に入りました。
3回、先頭高橋の高いバウンドのピッチャーゴロを一塁悪送球エラーし、2アウトから坂本の2ラン打たれました。
6回には、おまけでウィラーにソロも。

今日打たれたヒット5本の内3本がホームランですからね。

このあたりが、玉村昇悟の反省点であるし、来年に向けての研究課題ですね。
本人が一番わかっていると思います。
是非、シーズンオフ、キャンプで課題を克服して、来年は、非本塁打を少なくして、ビシッとした投球で、白星を重ねっていってもらいたいものです。

2021年 9月23日(木・祝) 広島 0-5 東京読売

13:30~ マツダ 対戦成績8勝12敗1分、通算116試合44勝61敗11分、6位
●玉村昇悟 6回、26打者114球5安打(3本塁打)2四球5失点3自責点、2勝7敗
バード 1回、5打者23球1安打3三振1四球0失点
森浦大輔 1回、4打者12球1安打0失点
ケムナ誠 1回、3打者11球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間14分、12,017人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
5 上本崇司
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
7 正随優弥
4 菊池涼介
3 林晃汰
1 玉村昇悟
でした。