カープ、高橋昂也、前回試合(9/4、東京ヤクルト戦)で約4ヶ月ぶりに勝って3勝目をあげています。
続けたいですね。
東京ヤクルトは、原、5試合目、ここまで1勝1敗。
高橋昂也、今日も勝とうぜ。

初回、簡単にチェンジ(2アウトから西川龍馬がセンター前に打ったが)。

その裏(1回裏)、先頭塩見に初球いきなりデッドボール。
これは痛いですね。
高橋昂也、ヨシヨシこれからじゃ、と思うほど精神的に強くないですね、たぶん。
続く青木にライトへ2ランホームランされます。
デッドボールの影響でしょね。
3番山田を大きなライトフライに取りましたが、4番村上にライトスタンドに打ち込まれました。(やれやれ)
村上は、このホームランが通算100号、21歳7ヶ月での到達は最年少記録です。
これまでの記録は、1989年西武清原和博の21歳9カ月でした。

カープも若いこんなホームランバッターがほしいですね。

今日はこれでカープの負けが決まりました。

カープの攻撃、ランナーは出すが、塁を進めることが出来ません、2アウトチャンスでは1本が出ずです。
という、いつものダラダラした攻撃でした。

坂倉将吾、今日の3打席目、6回先頭でライト前に打ちました。27打席目でのヒットです。
これがキッカケになるといいのだが・・・・
このあとの打者(會澤翼、菊池涼介、林晃太)がいずれも凡打でチェンジ。
カープの象徴的攻撃です、情けないったらありゃしない。

今日は5回も先頭打者を出したのに、得点は5回のたった1点だけ。
これが、カープの攻撃です。
ヤクルト村上のような若き大砲がほしいですね。

2021年 9月19日日 東京ヤクルト 5-1 広島

17:30~ 神宮 対戦成績5勝11敗2分、通算112試合43勝59敗10分、6位
●高橋昂也 4回、21打者67球7安打2四球1死球4失点、3勝6敗
菊池保則 2回、8打者35球2安打4三振0失点
島内颯太郎 1回、5打者22球1安打2三振1四球0失点
バード 1回、5打者23球1安打1三振1四球1失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間29分、13,432人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
2 會澤翼
4 菊池涼介
5 林晃汰
1 高橋昂也
でした。