後半戦、まだ勝ち星のない森下暢仁、今日こそは。
中日は、松葉、前回登板は、9月8日(水)のマヅダ、6回投げて鈴木誠也の一発(ソロ)だけに抑えています。

森下暢仁、オリンピック以降阪は、別人のようです。
無駄な失点が多いです。
去年の新人の時とは、えらい違いです。
今ごろ2年目のジンクス到来か??????

森下暢仁、今日の失点
2回、2アウトから7番渡辺にライト前、8番木下に右中間2塁打で1失点。
下位打線に、2アウトから、もったいない失点です。

3回、先頭1番京田にショート越え、2アウト4番ビシエドに四球、5番お年寄りの福留にレフト前で1失点。これも2アウトから四球が絡んでの失点です。

4回は、下位打線7番、8番、9番を3者凡退。

これで少しは修正出来たかと思ったら、5回、先頭京田にライト前、2番高松を空振り三振に取った時暴投で、1アウト2塁。ただで2塁までやった。
3番大島にセンター前に打たれ1失点。暴投、もったいないです。

6回は、1アウトから7番渡辺に振り逃げ出塁(せっかく空振り三振に取ったのに)、次の木下を空振り三振に取り2アウト1塁。
しかし、9番代打加藤に四球、京田に死球で2アウト満塁、2番途中からセカンドに入っている堂上に右中間2塁打を打たれ3失点です。
振り逃げ、四球、死球で、2アウトから打たれています。
こんなことほとんどなかったのにねぇ、おかしいですね。

これとは対照的に、カープ打線、2アウトチャンスに打てません。(今年の特徴ですが・・・・」)
3回、2アウト2塁で、野間峻祥がキャッチャ-ファールフライ。
8回に、2アウト2塁から、今日スタメン正随優弥がレフトフェンスへ打ちましたが相手レフトがよく捕りました。
1回、2回、6回、7回、9回は、3者凡退です。

4回は、先頭小園海斗が3塁線突破の2塁打、鈴木誠也四球で、1アウト2塁1塁。
ここで坂倉将吾、9月7日に規定打席に達し首位打者に踊り出したのはいいが、次の日から、打てなくなりました。今日もこのチャンスにライトフライで2アウト3塁1塁。
會澤翼が、センター前に打ち、1得点しました。(2アウト2塁1塁)
菊池涼介は初球をファーストフライで追加点取れず。
今日の得点は、この1点だけ、情けないですねぇ。

カープ打線の課題
・2アウトチャンスで打てない。
佐々岡真司監督のコメント
「あと1本が・・・・」は、聞き飽きた。
・ランナーを進塁させることができない。
先頭が出ても、1塁に釘付けです。
いつまでたっても、ノーアウト1塁、1アウト1塁、2アウト1塁で終わりです。

これを打破するには、どうすればいいのか、首脳陣はよく考えて選手を鍛えないとダメですよ。

森下暢仁の後半戦
前半戦の、7月14日(水)中日戦、8回5安打無失点で6勝目を上げました。
後半戦最初の試合、8月17日中日戦、7回6安打2失点で負け投手。
8月24日読売戦、7回6安打3失点で負け投手、6敗目。
8月31日横浜DeNA戦、5回6安打4失点で勝敗付かず。
9月7日中日戦、7回途中9安打4失点で勝敗付かず。
今日、6回8安打6失点で負け投手、7敗目。

2失点、3失点で負け投手です。
いかに打線の援護がなくて負け投手になっているかわかりますね。
これ以降は、だんだん無駄な失点が多くなり、内容も悪くなっています。

このままローテーションどおりに投げさすのでしょうか。
来年のこと考えて、どうしたら一番いいのか考えてもいいのではないでしょうか。

2021年 9月14日(火) 中日 10-1 広島

17:45~ バンテリン 対戦成績11勝8敗2分、通算109試合42勝57敗10分、6位
●森下暢仁 6回、29打者110球8安打6三振3四球1死球6失点、6勝7敗
菊池保則 1回、3打者16球0失点
矢崎拓也 1/3回、6打者25球3安打1三振2四球4失点
森浦大輔 2/3回、2打者7球0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間44分、5,644人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
6 小園海斗
7 正随優弥 将来考えて、しばらく使ったらどうですか?
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
2 會澤翼
4 菊池涼介
5 林晃汰
1 森下暢仁
でした。