カープ、床田寛樹、ここ2連勝しています。連勝を3に延ばしましょう。
6連敗中の読売は、菅野、中4日だそうです。(どうしても勝ちたいのでしょう)
でも、7連敗をプレゼントしましょう。

ジャイアンツは床田寛樹の立ち上がり、先頭吉川がセンター前、2番坂本がレフト前、1アウト後、岡本のサードゴロで1点先制されます。

カープは、2回、先頭、第1打席でよくホームラン打つ鈴木誠也、すくい上げた打球は高く上がってレフトスタンドへ、直ぐさま同点です。

ここからは、投手戦です。
投球内容的には床田寛樹の勝ちと思いました。2回、3回、4回、5回は3者凡退。
6回は、2つ四球を出しましたが抑えました。

菅野は、1発食らったものの、調子よく投げるが、ポツンポツンとヒットも打たれ、四球も出しましたが、カープのまずい攻撃に助けられました。
7回まで投げて鈴木誠也の1失点だけです。

床田寛樹は、7回、2アウトから8番小林に、痛恨の一発をレフトスタンドに持って行かれました。
今年ホームラン0本の小林ですよ。
スポーツ新聞の見出し風にいうと「痛恨の一発、一球に泣く」というところか。

ピッチャーが中川に代わった8回のカープの攻撃。
先頭野間峻祥がレフト前、ここで小園海斗に代打上本崇司を出します。送りバント見え見えです。
(一気に逆転を狙わなくてはいけないので、バントは消極的と思いましたが)

しかし上本崇司、セーフティファール、ファールです。
確実に送るためなら最初からバントの構えしろよ。
それとも、ベンチのスケベこころ、逆転のランナーを出塁させようとしたのか。
結局、上本崇司は、ライトフライです。

カープは、ここぞというとき、ランナーを進塁させることが出来ません。
ほとんどの場合、この上本崇司のようにポンポンとフライを打ちます。(90%くらいの確率と感じてています)
せめて、ボールをたたきつけてボテボテの内野ゴロでも打てよ。

西川龍馬は死球で1アウト2塁1塁。
バッター鈴木誠也、誰もが一発の期待です。
しかししかし、バットをたたきつけて悔しがるファーストファールフライです。
2アウト2塁1塁になりました。

ここでバッターは、打率2位、坂倉将吾。
これも誰もが期待します。
が、わたしは期待できません、今日は。

なぜなら、シーズン途中で規定打席に達し、打率首位に躍り出た選手、特に経験値のない打者は、新聞の打撃表を見て、喜んだら、その後しばらくは打てなくなり、打率もどんどん落ちていきます。
過去の経験からいうと、ほとんどの経験値のない打者はそうです。

坂倉将吾は、確か9月7日に規定打席に達したと記憶しています。
9月8日は4打数0安打、9月9日は5打数2安打、9月10日は3打数0安打1犠飛、昨日は3打数0安打、そして今日、この前の打席まで、3打数0安打。

坂倉将吾の打席の雰囲気でも、打てる感じが全然しません。
代打長野久義を出した方が期待できます。(まぁ、空振り三振かもわかりませんが)
坂倉将吾は、センターフライです。
(まぁ、坂倉将吾に経験を積まそうというのならヨシとしますが)

でも打撃センスのある坂倉将吾、また打ち始めますよ、なんかのきっかけで。
あまり打率が下がらないうちに復活することを期待しましょう。

今日もカープの攻撃は、ちぐはぐだらけ。
3回は、先頭野間峻祥がサードゴロエラー出塁、鈴木誠也が四球、ただでもらったチャンスを活かせません。
4回は、1アウトから林晃太がレフト前、バッター會澤翼の時、何を間違ったのか林晃太は走ったのに途中で止まってアウト、その後會澤翼がライトエンタイトル2塁打。
8回しかり。

まぁ、最下位争いしているチームですから、最もです。
が、いくら最下位争いしてても、毎試合毎試合、キッチリした野球をしておかないと、なかなか強いチームにはなりませんよ。
気を引き締めて試合に臨むように鍛えておかないと。
いつまでたっても、弱いチームが続きますよ。

2021年 9月12日(日) 広島 1-2 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績7勝10敗1分、通算108試合42勝56敗10分、5位
●床田寛樹 7回、27打者112球3安打3三振3四球2失点、3勝3敗
塹江敦哉 2/3回、3打者19球1安打0失点
島内颯太郎 2/3回、2打者3球0失点
バード 2/3回、3打者14球1安打2三振0失点
ホームラン:鈴木誠也28号(2回=ソロ)
試合時間:3時間11分、11,053人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
4 菊池涼介
5 林晃汰
2 會澤翼
1 床田寛樹
でした。