カープ、高橋昂也、前試合(9/4、ヤクルト戦)では、6回を無失点に抑え勝ち投手になっています。
阪神は、大の苦手秋山。中5日で、得意のカープ戦に持ってきました。
しかし、前試合(8/29)では、鈴木誠也と坂倉将吾のホームランで勝っています。
高橋昂也、頑張って無駄な失点しないようにして、打線の援護を待ちましょう。

カープ、やっぱり秋山を打てません。
初回、3者凡退。

2回に、先頭鈴木誠也が死球で出て、坂倉将吾のセカンドゴロで2塁アウト、坂倉将吾盗塁アウト、菊池涼介はセンターフライ。
ランナー出たのは、この鈴木誠也の死球だけ。

3回、4回、5回、6回と3者凡退が続きます。

ノーヒットノーラン食らうんじゃないかと思いましたよ。
秋山に手も足も出ないって、どうよ。
秋山、球速135kmくらい、なんでこんなピッチャーを打てないのですかねぇ。
だらしないったらありゃしないですね。

7回、2アウトから西川龍馬が高めの球をひっぱたいでライトスタンドに放り込みましたが、これが精一杯です。

高橋昂也、好投しました。
ヒット打たれながらも、よく抑えました。

1回、4回、5回は3者凡退に抑えましたし、先頭打者を出しません。

しかし、6回、ここで初めて先頭を出します。(2番中野にレフト前)
3番サンズに四球、昨日と同じようにきわどい球をボールと判定されます。
4番、マルテに甘く真ん中に入ったところをレフトスタンドに3ランホームランされました。
今日は、ここで勝負ありでした。

カープの若い投手は、好投してても先頭を出すと、連打されたり、間に四球を出したりする場合が多いように感じます。
ここで、もうひと踏ん張りができないのでしょうか、勉強ですね。

まぁ、今日の試合は、前回に続いて秋山を打ち崩すかと思ったら、軽るーーーーくひねられました。
前回勝つまでは、秋山には8連敗ですよ。
プロのチームとして、まったくだらしないですね。
もう、あきれて物が言えませんね。
来年も続くのでしょうか?まったく。

2021年 9月11日(土) 広島 1-4 阪神

13:30~ マツダ 対戦成績8勝10敗0分、通算107試合42勝55敗10分、5位
●高橋昂也 5回0/3、24打者104球7安打3三振2四球3失点、3勝5敗
矢崎拓也 1回、3打者16球1安打1三振0失点
島内颯太郎 1回、5打者10球2安打0失点
ケムナ誠 1回、6打者20球3安打1失点
森浦大輔 1回、3打者18球0失点
ホームラン:西川龍馬10号(7回=ソロ)
試合時間:3時間10分、11,489人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
4 菊池涼介
2 會澤翼
5 林晃汰
1 高橋昂也
でした。