カープ、森下暢仁、ここ2戦3失点以下に抑えてるのに黒星、打線の援護がありませんでした。
横浜DeNAは浜口、17試合目5勝7敗。
さてどっち??
森下暢仁に勝ち星付けたいですね。

森下暢仁、
初回、先頭にフルカウントから四球、送りバント、ショートゴロで2アウト3塁。
4番オースティンセンター前に打たれ1失点です。

2回も、先頭にフルカウントから四球、ですが後続は抑えました。
3回、2アウトからフルカウントから四球。

フルカウントになると四球です。
こんな森下暢仁、見たことないですね、記憶にありません。
いかにも、調子悪そう。
いつ大量点入れられるか、時間の問題といっていいと思いました。

カープ打線は、
2回、菊池涼介のセンター前タイムリーで1点。(同点)
3回は、1アウトから四球、セカンドゴロエラー、小園海斗がライト前で1点。
先発浜口、ここで降板。進藤が出てきます。
この進藤、ストライクが入りません。
鈴木誠也に死球で1アウト満塁、
坂倉将吾、押し出しの四球、會澤翼も押し出しの死球(当たらなくても四球でした)。
で、この回3点、エラーあり、押し出し2回、ただでもらったようなものです。
4回は、代わった桜井から、野間峻祥四球、西川龍馬、小園海斗の連打で2点入れます。

4回表、終了時点で6-1。楽勝ムードです。

でも、調子よくない森下暢仁、
この裏(4回裏)、先頭6番ソトに左中間3塁打、7番牧にレフト2ラン。(3点差に縮まります)

本当なら(勝つつもりなら)4回、牧にホームラン打たれた時に交代でもよかった。
それくらい、悪かった、今日の森下暢仁は。

5回裏、先頭3番佐野にレフトポール際にソロ。(2点差に縮まります)
じわりじわり、追い詰められます。

森下暢仁、なんとか2点リードの5回で交代です。

しかし、流れは横浜DeNAでしょうね。
カープの得点は、ただでもらったようなもの。
5回から、打つ方もばったり止まりました。

横浜DeNAは、打って、しかも長打で得点しています。
流れは、横浜DeNAといっていいでしょう。

カープは継投ですが、6回から9回まで、誰かが調子悪いピッチャーが出てきます、たぶん。
ここの代え時を誤ると、逆転負けです、このあたりのこと佐々岡真司監督は理解しているのかな?

6回は、ケムナ誠、3者凡退。
7回は、島内颯太郎、1アウトからオースティンにレフト線2塁打、宮﨑にもレフト線にタイムリー(1点差になりました)
そして6番ソトに右中間2ランで逆転されました。
もうこれで本当に負けですね。

カープ打線は、
5回、6回は3者凡退、7回のゲッツーがあり3者凡退。
8回、3者凡退。
9回、1アウト満塁までいきましたが、坂倉将吾がショートゴロゲッツーでチェンジ、逆転負けです。

まぁ、流れからいってカープは勝てない状況でした。

森下暢仁、2点差のままリリーフ陣が抑えれば・・・・
打線が、ちゃんと打っていれば・・・・
勝ちが付いたのに・・・・

2021年 8月31日(火) 横浜DeNA 7-6 広島

17:45~ 横浜 対戦成績7勝6敗2分、通算97試合37勝50敗10分、4位
森下暢仁 5回、26打者97球6安打5三振6四球4失点
ケムナ誠 1回、3打者10球1三振0失点
●島内颯太郎 2/3回、6打者19球4安打3失点
塹江敦哉 1/3回、1打者6球1三振0失点
バード 1回、3打者9球1安打0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間29分、8,766人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
2 會澤翼
4 菊池涼介
5 林晃汰
1 森下暢仁
でした。