カープ、九里亜蓮、白星伸ばせるか。
阪神、二保、←誰?・・7月2日、中谷とのトレードでソフトバンクからきたピッチャーです。
コテンパンに打ち崩して欲しいですね。

カープは、初回、1アウトから菊池涼介が四球、小園海斗はサードフライで2アウト1塁。
鈴木誠也は四球、昨日一人だけノーヒットの坂倉将吾がレフト前タイムリーで先制点。

これで少しは、九里亜蓮、楽に投げられるかと思ったらそうはいきませんでした。

初回、先頭近本にセンター前でしたが、なんとか抑えました。

が、2回、この回先頭の6番当たってない1割バッターロハスにライト前に打たれました。
ここらあたりが本調子でないんじゃないかな、今日の九里亜蓮は。
そして次打者中野のピッチャーゴロを2塁悪送球、(まともにやっていればゲッツーなのに)
8番カープ戦ではよく打つ梅野にライト前タイムリーで同点にされます。
そして1番近本にレフト犠牲フライを打たれたちまち逆転されました。

あぁーーーあ、エラーが出たら負けですよ。
気持ち切り替えて、キッチリ抑えりゃ別ですけど。

もう今日は、調子も悪そうです。

3回は、先頭サンズにレフトへホームラン、
4回は、先頭梅野にライト前、送りバント、連打でまたまたサンズに3ラン、大山にもホームラン。
4回終了時点で、1-7.
もうこれで今日は終わりですね。

カープ打線は、2回、3回、5回と先頭を出したのに、二保を打てません。
6回、坂倉将吾、林晃汰が連続ソロホームランを打ちましたが、屁にもなりませんでした。

7回裏には、3番手塹江敦哉が、先頭大山にホームラン打たれ、2アウトから連打で1失点、この回2失点、6回カープの連続ホームランはチャラです。
塹江敦哉、心配ですね。
オリンピック期間中に何やってたんだろうか?

まぁ、先発九里亜蓮が崩れたら、どうしょうもないですね。

カープ、先頭が出たら動かなくてはダメだよ。
1塁釘付けで、先へ進みません、これじゃぁ勝てないですね。

2021年 8月14日(土) 阪神 9-3 広島

18:00~ 京セラドーム 対戦成績5勝7敗0分、通算84試合31勝43敗10分、5位
●九里亜蓮 4回、23打者80球10安打2三振1四球7失点5自責点、、7勝6敗
高橋樹也 2回、7打者37球1安打2三振1四球0失点
塹江敦哉 1回、8打者25球4安打1四球2失点
フランスア 1回、4打者16球1安打1三振0失点
ホームラン:坂倉将吾5号(6回=ソロ) 林晃太5号(6回=ソロ)
試合時間:3時間19分、4,986人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
6 小園海斗
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
5 林晃汰
3 松山竜平
7 西川龍馬
1 九里亜蓮
でした。