カープ、エース大瀨良大地、ここまで11試合3勝3敗、ここは勝って勝ち星を増やし続けていきたいところです。
阪神、カープ戦はカモにしています、上から見下して投げる西勇輝、しかし今年はカープ戦1勝2敗、ここは打ち勝って苦手意識を払拭しておきたいところ。

カープは初回、1アウトから菊池涼介が三遊間レフト前、小園海斗が右中間3塁打で1点先制。
オリンピックでは不振だった鈴木誠也が四球、坂倉将吾は、ショートゴロゲッツーかと思ったら1塁セーフで1点追加で2アウト1塁。
ここでゲッツーだったら1点でこの後、どうなっていたことやら。

林晃汰がライト前で2アウト2塁1塁。
松山竜平が右中間2塁打で2点追加。
この回4点です。
内容的にはよくないが、4点入れたことで、大瀨良大地も楽に行けると思いました。

大瀨良大地は、4回まで3者凡退。パーフェクトペース?!?!?!
5回表、先頭大山にレフトへソロホームラン打たれました。
が、6回、7回を無得点に抑えました。

カープ打線は、初回はまぁよかったものの、2回以降立ち直った西勇輝を打てません。
2,3、4回は3者凡退。
5回、先頭野間峻祥がライトへソロホームランを打ち1点追加、5-0にしました。

7回には、菊池遼末の犠牲フライで1点追加。
9回には、野間峻祥、鈴木誠也のタイムリーで3点追加で9-1。
楽勝でした。
いや、9回裏、出てきたフランソア、先頭に四球、あぁーーーあ、またかよ、次の大山にも四球、佐藤輝明にレフト線に打たれ1アウトも取れずに降板です。

こうしてみると、前半戦のカープとまったく変わってないですね。
打ち勝ったのではなく、運がよかった(これも必要なことですが)勝ちですね。

キチンとした野球とはほど遠いような内容だったように思います。
勝ってよかったですが。

2021年 8月13日(金) 阪神 3-9 広島

18:00~ 京セラドーム 対戦成績5勝6敗0分、通算83試合31勝42敗10分、5位
○大瀨良大地 7回、25打者91球5安打5三振1失点、4勝3敗
島内颯太郎 1回、4打者10球1安打1三振0失点
フランスア 0/3回、3打者16球1安打2四球2失点
ケムナ誠 1回、3打者11球0失点
ホームラン:野間峻祥2号(5回=ソロ)
試合時間:3時間8分、4,989人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
6 小園海斗
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
5 林晃汰
3 松山竜平
7 西川龍馬
1 大瀨良大地
でした。