カープは、九里亜蓮、6勝5敗。中日は、福谷、4勝8敗。
九里亜蓮の方に分があるかな。

カープ、初回、野間峻祥がセンター前、西川龍馬がライト前でノーアウト3塁1塁。
小園海斗が高いバウンドのセカンドゴロで1点先制です。

が、直後の2回表、九里亜蓮は、2アウトから7番阿部にセンターにソロホームランを打たれ同点にされます。

しかし、3回裏、先頭野間峻祥がファーストゴロエラーで出塁です。これを活かさなきゃ。
西川龍馬がライト前、小園海斗も続いてライト前に、2塁ランナー野間峻祥、ホームに突っ込むがアウト。
鈴木誠也はショートゴロに倒れ、2アウト3塁1塁。
このまま無得点だと、流れは相手に行くかな、と思ったら、
ここで坂倉将吾が右中間に勝ち越し3ランです。
カープ、2アウトチャンスから打てるようになりました。

5回裏には、先頭西川龍馬が左中間2塁打で出塁、西川龍馬は今日4安打です、坂倉将吾がタイムリー、菊池涼介がライト犠牲フライ、めずらしく磯村嘉孝がレフトラインよりにタイムリー2塁打でこの回3点入れます。

九里亜蓮は、いつものように力強く投げ、好投を続けます。
が、7回表、6番堂上に2ランを打たれました。

九里亜蓮は、ホームラン2本で3失点。
あとは単発ヒット4本に抑えました。

8回は、森浦大輔、9回は、島内颯太郎が抑えました。

打線は、先制、同点にされるが直ぐさま勝ち越し、中押し、ダメ押しで流れを相手に渡しません。

まさに勝つ時はこういう風に勝つのだよ!!
という勝ち方でした。

ここに来て3連勝です。
久しぶりだなぁ、安心してカープの試合を見たのは。

2021年 7月13日(火) 広島 8-3 中日

18:00~ マツダ 対戦成績7勝4敗2分、通算81試合29勝42敗10分、5位
○九里亜蓮 7回、27打者96球6安打5三振1死球3失点、7勝5敗
森浦大輔 1回、3打者11球0失点
島内颯太郎 1回、4打者14球1安打0失点
ホームラン:坂倉将吾4号(3回=3ラン)
試合時間:3時間16分、14,306人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
4 菊池涼介
2 磯村嘉孝
1 九里亜蓮
でした。