カープは、ここまで4勝4敗の森下暢仁。
中日は、勝野。
森下暢仁、ここで勝って勝ち星先行にしたいです。

森下暢仁、立ち上がりから、本調子でないみたいです。
先頭大島に初球を狙われたかのようにレフト線2塁打。
送りバントで3番高橋にライト前に打たれ先制されます。

カープは、中日勝野に対し、ヒットは単発で1本は出るが続かない。

森下暢仁は、徐々に調子よくなってきます。
2回は、1アウトから1本だけ。
3回は、先頭にヒット打たれたが後続を抑えました。
4回は、3者凡退。
5回は、1アウトから打たれるが次打者をゲッツーに取りました。
6回は、2アウトから1本打たれただけ。

カープは、
6回裏、2アウトから坂倉将吾が四球、林晃汰が初球を振り抜くと右中間に2塁打、ランナー坂倉将吾、走る走るで3塁も蹴ってホームへ、同点です。

今日のカープは、2アウトから1本出ていれば、勝っていた試合でした。

初回は、1アウトから西川龍馬がライトポール際に2塁打、小園海斗ショートゴロで2アウト3塁。ここで鈴木誠也はショートゴロでチェンジ。
2回は、2アウトから安部友裕が右中間2塁打、しかし次の石原貴規がセカンゴドロでチェンジ。
4回は、2アウトから坂倉将吾四球、林晃汰ライト前で3塁1塁になりましたが、安部友裕が空振り三振でチェンジ。
7回は、ピッチャー福に代わり、1アウトから森下暢仁、野間峻祥が連打、西川龍馬のセカンドゴロで2アウト3塁1塁になりましたが、小園海斗がライトフライでチェンジ。
8回は、ピッチャー谷元に代わり、先頭鈴木誠也が左中間にヒット(代走上本崇司)、送りバント、セカンドゴロ、四球で2アウト3塁1塁になりましたが、代打松山竜平がセンター大飛球でチェンジ。
9回は、ピッチャー又吉に代わり、先頭代打宇草孔基はピッチャーゴロ内野安打、野間峻祥のバントは2塁アウト、西川龍馬はライト前で1アウト3塁1塁、小園海斗は浅いレフトファールフライ、代打長野久義は四球で2アウト満塁、ここで好調坂倉将吾でサヨナラかと思いましたが、セカンドフライでサヨナラとはならずゲームセット。

3回以外は、2アウトながら得点チャンスを迎えましたが、6回に林晃汰が右中間2塁打で同点にしただけ。

鈴木誠也、石原貴規、安部友裕、西川龍馬、小園海斗、松山竜平、坂倉将吾。
このうち誰かひとりでも打っていれば、勝てたのになぁあ。
まぁ、弱い時のカープは、いつも「あと1本だ出てりゃなぁ」というのが決まり文句でした。
今日も、まさしくこれです。

森下暢仁は、7回、8回は2アウトから打たれましたが、キッチリ抑えました。
9回は、栗林良吏が3者空振り三振に抑えました。

これで、勝てないカープは、やっぱり弱いということでしょうね。

2021年 6月27日(日) 広島 1-1 中日

13:30~ マツダ 対戦成績5勝4敗2分、通算68試合22勝37敗9分、6位
森下暢仁 8回、31打者116球8安打4三振1四球1失点
栗林良吏 1回、3打者14球3三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間12分、15,231人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
4 安部友裕
2 石原貴規
1 森下暢仁
でした。