先発・玉村昇悟、中日は5勝のうちカープから2勝挙げてる柳。
玉村昇悟に、2勝目をプレゼントして、早く勝ち星が負けより上回るようにしてあげたい。

玉村昇悟、4回までは投球リズムもいいし、どんな投球するかワクワクした気持ちで見ていました。
そのピッチングリズムに乗って打線は2回裏、1アウトから坂倉将吾がライトポール際の2塁打、宇草孔基のファーストゴロをビシエドがハジキ、1点先制します。

玉村昇悟は、5回表、1アウトから7番加藤(シーズン中ロッテからきた)にフルカウントから四球、2アウト2塁から9番ピッチャー柳に初球をライト前に打たれ、同点にされます。痛い!!
1番大島はセンター前、ノーマークの2番三ツ俣に1塁線突破の2点3塁打を打たれ逆転されました。痛い!!
相手ピッチャー柳のように、肝心なところはもうちょっと丁寧に投げて欲しかったかな?
1-3,2点リードされました。

カープは、6回裏、2アウトから坂倉将吾がレフトへソロホームラン。
西川龍馬がライトライン寄りの2塁打、宇草孔基のセカンドゴロを堂上がハジいて1点が入り、同点にしました。
今日の宇草孔基、ツイています。こういう選手はうまく使いたいものです。

カープ勝つチャンスが巡ってきたのは、7回裏。
先頭代打田中広輔がめずらしくセンター前に打ちます。
ここで菊池涼介に送りバントさせます。

終盤で同点です。
確実に勝ち越しの1点取るためには、1アウト献上しても、1アウト2塁、得点圏2塁にランナーを送る。
よくある手です。大体どこのチームもやります。

しかし、今日のカープは、この後、野間峻祥、小園海斗、林晃汰、坂倉将吾、西川龍馬と続きます。
わたしの予想、野間峻祥は三振、振れてる小園海斗は敬遠して、柳に合ってないノーヒットの林晃汰と勝負します。

林晃汰、6月22日(火)の東京ヤクルト戦で初めて4番に座りました。
この日は、第3打席と第4打席にヒットを打ちましたが、次の2戦は、ノーヒットです、
6月22日の第5打席から、昨日まで10打席ノーヒットです。
今日も、1打席目はファーストゴロで11打席ノーヒットです。2打席目は四球、3打席目はゲッツー打で、いいところありません。
タイミングが合っていません、アウトのなる確率は高いと思います。

結果は、野間峻祥はセカンドライナー、小園海斗は歩かせてもいい四球、林晃汰はセンターフライでした。

今日もベンチに入っている病み上がり(?)の鈴木誠也を、6回2アウト1塁で代打に使っています。
ここで鈴木誠也が残っていれば、野間峻祥のところに使ってもいいし、ここ(林晃汰のところ)で使うべきと思いますが、なんで6回2アウト1塁で使ったのでしょうか。理解に苦しみます。

鈴木誠也は、得点機に使うべき選手ですよ。
いくら調子が万全ではないとはいえ、野間峻祥、林晃汰よりは相手ピッチャーに与える心理的影響は強いですよ。
6回の代打は、ワケのわからない采配でしたね。
まぁ、ホームラン狙いともいえるかもですが・・・・・

中日にとってはピンチのあとにチャンス。
8回、塹江敦哉に対し、先頭大島がショートゴロ安打で出塁、

塹江敦哉、最近登板した試合はほとんど先頭打者を出塁させています。
昨日もそうでしたし、失点もしています。
今日もやばいな、と思ったらビシエドにガツンと3ラン打たれました。

こうなると、カープは反撃なんてできっこないですね。
シュンとして、ヒットなんて打つこと出来ないです。

9回裏、1アウトから代打松山竜平がセンター前、2アウト1塁になって、野間峻祥がライト前(なんで前の打席の時打たないのだよ)で2アウト2塁1塁。
好調・小園海斗がレフト前に打ちます、これで2アウト満塁。もしかしたら・・・・・
と思ったら、セカンドランナー鈍足の松山竜平がホームに突っ込んでいるじゃないですか。
楽々簡単余裕のアウトでゲームセット。

2アウト満塁だったら、まだ何が起こるかわからないのに。
松山竜平に代走は、いなかったのだろうか。
何やってんだか・・・・・
アホらしい結末でした。
夢も希望もあったのもじゃないですね。

2021年 6月25日(金) 広島 3-6 中日

18:00~ マツダ 対戦成績4勝4敗1分、通算66試合21勝37敗8分、6位
玉村昇悟 5回、21打者93球5安打2三振2四球3失点
コルニエル 6打者17球2三振0失点
●塹江敦哉 1回、6打者22球2安打1四球3失点、2勝3敗
島内颯太郎 1回、5打者22球1安打1三振1四球0失点
ホームラン:坂倉将吾2号(6回=ソロ)
試合時間:3時間1分、15,911人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 野間峻祥
6 小園海斗
3 林晃汰
2 坂倉将吾
8 西川龍馬
9 宇草孔基
5 羽月隆太郎
1 玉村昇悟
でした。