今日から、セリーグ、リーグ戦再開です。
セリーグ最下位争いの試合です。
カープ5試合目、好投しながら勝ち星が付かない玉村昇悟。
横浜DeNAは、4勝4敗の浜口です。
勝敗より、玉村昇悟に「白星」を!!という試合です。
勝負は勝たないと「白星」は付きませんが。

その玉村昇悟、初回先頭桑原にレフト前、5番宮﨑に右中間に打たれ1失点します。
カープは、直後の2回表、1アウトから、坂倉将吾が四球、林晃汰がレフト前、2アウト3塁1塁になり、バッターは、玉村昇悟。
肝心な時に打てないカープ打線なんかアテにしない、とばかりにレフト前に同点タイムリーを打ちました。

そして3回表、先頭野間峻祥がセンター前、続く小園海斗もライト前、鈴木誠也、松山竜平、坂倉将吾と3者連続四球、浜口ストライクが入りません、連続押し出しで2点、林晃汰が左中間走者一掃に2塁打で3点追加、等々ありこの回一挙6点です。
7-1になりました。

玉村昇悟、3回裏に桑原にソロホームランを打たれましたが、7回まで、小気味良いナイスピッチングでコントロール良く投げました。
4回、6回には先頭を出しましたが、安心して見ていられました。

前回登板(6月10日、ソフトバンク戦)では、1点リードで6回を無失点におさえましたが、8回同点に追いつかれ、白星が付きませんでした。

さて、今日は7-2のままで7回で降板しました。
これだけあれば、初勝利は間違いないと思いましたが、やっぱり負けぐせカープ。
すんなりといきませんでした。

8回は森浦大輔、6月10日の時は、3者凡退に抑えています。
が、今日は先頭3番佐野にレフトへ2塁打、5番宮﨑にレフト前に打たれ1失点。
2アウトから代打山下の時、1塁ライン上くらいにフラフラと上がったフライを森浦大輔と松山竜平が追いかけ、捕れませんでした。(ファールでしたけど松山竜平にエラーがつきました)
こんなケチが付きましたから山下にレフト前に打たれました。2アウト3塁1塁になりました。
ちゃんと捕っときゃチェンジになっていたのに。

ここでピッチャー塹江敦哉に代わります。
前回6月10日の時は、この塹江敦哉が打たれ、玉村昇悟の白星が逃げました。
大丈夫かいな??
カープのリリーフ陣は、回の途中に出てくると打たれる場合が多いです。
塹江敦哉にとっての先頭8番大和にレフト前に打たれ、1点入れられました。
あとはなんとか抑えましたが、7-4、3点差まで詰め寄られました。
おいおい、大丈夫かよ。

9回は、栗林良吏、スイスイと3人で抑えると思いましたが、先頭に四球、次にライト前、えっヤバイじゃないか。
でも栗林良吏、次4番オースティンを空振りの三振、5番当たっている宮﨑をショートゴロゲッツーに取りました、さすがやったぜ、ベイビー!!←意味不明

玉村昇悟、5試合目にして初勝利です。
良かった、良かった。

君は、将来カープのエースになってもらわないと困ります。
これからも精進を重ね、立派なエースになってください。
期待しています。

2021年 6月18日(金) 横浜DeNA 4-7 広島

17:45~ 東京ドーム 対戦成績5勝3敗1分、通算60試合20勝32敗8分、5位
○玉村昇悟 7回、29打者115球6安打10三振2四球2失点、1勝3敗
森浦大輔 2/3回、5打者26球3安打1三振2失点1自責点
塹江敦哉 1/3回、3打者11球2安打1三振0失点
S栗林良吏 1回、4打者17球1安打1三振1四球0失点、13s
ホームラン:なし
試合時間:3時間34分、4,836人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 野間峻祥
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 松山竜平
2 坂倉将吾
5 林晃汰
7 宇草孔基
1 玉村昇悟
でした。