カープ、久しぶり病み上がり(?)といっていい九里亜蓮。日本ハムは調子いい新人3勝4敗の伊藤大海。
ちょっと不利かな。
昨日8連敗でストップしたがカープですが、連敗中のと同じ野球やっていますね。

九里亜蓮、初回は3者凡退、2回は2アウトからヒット打たれたが抑えました。
3回、8番石川をレフト前、9番ピッチャー伊藤は空振り三振に取りましたが、1番浅間にライト前に打たれ、2番高浜はレフトフライに取り、2アウト2塁1塁。
3番、好打者近藤にセンター前にタイムリー、続く4番王にファーストライナー、これをファースト坂倉将吾がハジキ2点目を献上しました。

カープは、相手先発伊藤を打ち崩しません。
2回は、1アウトから坂倉将吾四球、林晃汰ライト前でチャンスを作りましたが、宇草孔基がゲッツー打。
4回は、先頭野間峻祥がレフト前、しかし後続が続きません。

5回、1アウトから昨日勝ち越しオームランを売った宇草孔基がセンター前、石原貴規がセカンドゴロイレギュラーエラーで1アウト3塁1塁です。

得点の欲しいカープ、九里亜蓮に代打田中広輔を出します。
なんで田中広輔やねん???これで得点が入ると思って出したのか甚だ疑問です。
案の定、田中広輔は見逃しの三振です。

菊池涼介っは四球で2アウト満塁。
ここでバッター野間峻祥がショートへの高いバウンドで1点入りました。
小園海斗に期待がかかりましたが、セカンドゴロに倒れましたが1点差に詰め寄りました、ということになりました。

6回、2番手にコルニエル登板です。
先頭から連打され、送りバントで1アウト3塁2塁です。
8番石川の時、キャッチャー石原貴規がパスボール、これで1点。ただでやりました。
そして、警戒しなければいけないスクイズをいとも簡単にやられ、2点追加されました。

やっぱり、1回勝ったくらいで佐々岡真司監督の野球は変わりませんね。
せっかく1点差までなったのに、隙を見せる野球をしたら、取り返せませんね。

ここからは、敗戦処理投手のパレードです。
7回の中田廉は、エラーもあり1アウトも取れず3失点降板、続く菊池保則は、タイムリーを打たれこの回合計4失点です。5点差になりましたよ、絶望的です。
なんやねん!!!!です。

交流戦が終わりました。
セ・リーグ戦が始まりますが、佐々岡真司監督がしている野球では、大幅によくなる兆候は見えません。
このまま、ダラダラとした野球を続けるつもりでしょうか?。

明後日から、変わるのですから心機一転して臨みたいものですが・・・・・・・

2021年 6月16日(水) 広島 1-8 北海道日本ハム

18:00~ マツダ 対戦成績1勝2敗、通算59試合19勝32敗8分、6位
●九里亜蓮 5回、22打者76球5安打3三振1四球1死球2失点、5勝4敗
コルニエル 1回、5打者19球2安打1三振2失点0自責点
中田廉 0/3回、5打者20球3安打1四球4失点2自責点
菊池保則 1回、3打者11球1安打0失点
高橋樹也 1回、8球0失点
島内颯太郎 1回、4打者12球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間25分、8,588人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 野間峻祥
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
7 宇草孔基
2 石原貴規
1 九里亜蓮
でした。