先発は今シーズン初登板の藪田和樹。
西武は10試合目で初先発与座←誰?

藪田和樹、
初回は、3者凡退。
2回は、2アウトからスパンジェンバーグにレフトフェンス直撃3塁打を打たれましたが、抑えました。
3回は、1アウトから四球を出しましたが、次をゲッツーにとりました。
4回は、先頭2番金子にレフト前、3番森の四球、4番呉にライト前タイムリーで1失点。1アウト満塁になりましたが、7番愛斗をゲッツーに取りました。

カープは、相手先発与座に3回までノーヒット、四球1個に抑えられていましたが、4回からルーキー佐々木に代わりました。
2アウトから鈴木誠也が四球、坂倉将吾がライト前、西川龍馬が四球で2アウト満塁。
ここで林晃汰がレフト前に2点タイムリーで逆転しました。

5回表、先発ピッチャーがここを抑えると勝ち投手の権利を得るという難しい回です。
しっかり守ってやらないといけない回です。
1アウト後、9番ピッチャー佐々木にストレートの四球です。何やってんだか、普通なら2アウトランナー無しになるんですよ。
2番金子にも四球を出して2アウト2塁1塁です。
藪田和樹、四球が致命的になりそうです。

佐々岡真司監督、このままじゃ失点は目に見えてると思ったのか、わたしも思ったが、ピッチャーをコルニエルに代えました。

ここで。コルニエルにとって先頭の3番森にレフト前に打たれ、同点になりました。

カープのリリーフ陣、回の途中に出てくると、四球を出したり、打たれたりして失点するケースが多いです。

回の途中で出すんじゃなく、ランナーが1塁に行ったら、ここで交代した方がいいんじゃないの、早めに。
そうすると、打たれても、2塁ないし3塁になっても失点はしません。
次のバッターを抑えれば無失点ですみます。

6回、コルニエル回跨ぎで続投です。
先頭、5番山川空振り三振かと思ったら、途中からのキャッチャー磯村嘉孝、後ろに大きくそらし振り逃げです。
次のスパンジェンバーグにレフト前、送りバント、四球があり1アウト満塁になりました。

ここで代打おかわり君中村、浅いセンターフライです。
が、センター羽月幸太朗、最初バックして猛烈に前進して捕球しようとしたが、グラブに当てて落球です。

不慣れな外野、バックホームしようと焦ったのかの知れませんが、平凡な浅いフライです。
いただけませんね、まして3塁ランナーがタッチアップするようなフライじゃないです。
落球の間に3塁ランナー帰って、勝ち越しされました。
記録は羽月隆太郎のエラーじゃなくおかわり君のセンター犠牲フライだそうです。
大エラーですよ。

結局、この1点が勝ち越し点になり、コルニエルが敗戦投手になりました。かわいそうに

こんなのばっかりです、今日は。
いや、最近の試合は、投打もかみ合わなきゃ、まともに野球やってるのか?

まともな野球をやれよ!!!
と、言う方が無理な状況です、カープは。

2021年 6月14日(月) 広島 2-3 埼玉西武

18:00~ マツダ 対戦成績0勝1敗1分、通算57試合18勝31敗8分、6位
藪田和樹 4回2/3、20打者93球3安打2三振5四球2失点
●コルニエル 1回1/3、8打者28球2安打1三振1四球1失点0自責点、1敗
中田廉 1回、5打者30球1安打2三振1四球0失点
森浦大輔 1回、4打者17球1安打2三振0失点
バード 1回、3打者16球2三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間22分、8,588人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 羽月隆太郎
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
7 西川龍馬
5 林晃汰
2 石原貴規
1 藪田和樹
でした。