カープは好投するも運のない(?)3敗の玉村昇悟、ソフトバンクは2試合目の新外国人のレイ。
なんか今日こそ玉村昇悟に勝ちが付きそうな予感がしました。

3回表、先頭クロンがフルカウントからライトへホームランです。
クロンよ、このようにセンターから右に打てばいいのですよ。
8回もめずらしくライト前にヒットを打ちましたよ。
これがきっかけで変わるかな、と以前から何度も期待だけしましたが、変わらないでしょうね、きっと。

玉村昇悟、今日もスイスイ投げていきます。
見てて気持ちもいい投げ方です。
打たれたのは、たった3安打、それも1番三森に3安打です。
あと四球が一つだけ。
今までで一番の投球内容だと思います。
6回まで投げて、無失点です、素晴らしい投球でした。
これで、勝ちがつかないのだから、不運としか言い様がないですね。

カープはもっと点取ってやれよ。
打ったのは、初回、西川龍馬の低いボールを打ってセンター前。
3回は先頭のクロンがライトスタンドへソロ。
4回は、2アウトから坂倉将吾がライト前、後逸して坂倉将吾は3塁まで進みます。
拾ったチャンスです、シメシメというところか。
しかし小園海斗は、三塁へ控えめな小フライ。
後は、8回1アウトからクロンがライト前。
たったの4安打です。

まぁ、ソフトバンクも5安打、それも三森が4安打でしたが、
とっちもどっこいですかね。

これじゃぁ、点は入らないですね。
相手ピッチャー、レイもよかったということですね。

栗林良吏、開幕から22試合連続無失点、球団新記録だそうです。

栗林良吏、この交流戦で、失点するかと思っていましたが、なんとも素晴らしいですね。
今日もピンチでしたが、先頭を四球で出し、2アウト3塁2塁になりましたが、最後は空振り三振に取りました。
今日は、大丈夫だと思いましたが。
できれば、玉村昇悟1勝、栗林良吏12セーブ目、といきたかったですね。

2021年 6月10日(木) 福岡ソフトバンク 1-1 広島

18:00~ ペイペイドーム 対戦成績0勝1敗2分、通算53試合18勝27敗8分、5位
玉村昇悟 6回、22打者100球3安打6三振1四球0失点
森浦大輔 1回、3打者12球0失点
堀江敦也 1回、5打者13球2安打1三振1失点
栗林良吏 1回、5打者16球1三振2四球0失点
ホームラン:クロン6号(3回=先制ソロ)
試合時間:2時間39分、無観客

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
7 西川龍馬
5 林晃汰
DH 鈴木誠也
2 坂倉将吾
6 小園海斗
8 野間峻祥
3 クロン
9 宇草孔基
(P 玉村昇悟)
でした。