先発は、カープ野村祐輔、ソフトバンク東浜。
だが、カープ佐々岡真司監督から勝負への執着心は全然ないですね。(そう見えます)
もう、成り行き任せて試合をやっている感じがします。

野村祐輔、制球力が命のピッチャーですが、立ち上がりから3ボールになることが多いです。
試合中に修正出来るかと思ったが出来ません。

2回、先頭5番長谷川にレフトオーバーの3塁打、6番中村に左中間2塁打で簡単に先制されました。
3回は、先頭1番三森をピッチャーゴロに取ったが1塁セーフ、2アウト取ったが、4番柳田に右中間スタンドにタイムリー2ランホームラン打たれました。

カープは、4回に、西川龍馬が2ラン、林晃汰が四球、鈴木誠也、坂倉将吾と連打、會澤翼のショートゴロで同点に追いつきます。
なお1アウト2塁1塁です。
小園海斗ピッチャーゴロに倒れ、2アウト3塁2塁。
ここでバッタークロンです。
得点圏打率2割の打者です。
同点に追いついたばかり、逆転が必要です。一打逆転です。
何故、代打を出さないのかねぇ。誰でもいいから、クロンよりは打つ可能性あると思いますよ。
でも、そのまま打席に送りショートゴロ。
わたしは外角低め空振り三振と思っていましたよ。
もうクロンのスタメンはやめましょうよ、勝ちの貢献しませんよ。

野村祐輔、同点の5回裏、先頭1番三森がレフト前、送りバントで、3番栗原をショートフライに取り、2アウト2塁。
ここで4番柳田を申告敬遠します。
次の長谷川を3-1から四球で出します。(2アウト満塁です)
野村祐輔の崩れるパターン、四球から連打です。
この場合は、ただでやった四球と3ボールからの四球、そして6番中村にフルカウントからレフト前に2点タイムリーで勝ち越されます。
7番甲斐にも四球を出し2アウト満塁です。
こんな小細工するより、スパッと代えるべきですよ、勝つためなら。

ピッチャー交代の遅い佐々岡真司監督、やっと交代させます。
出てきたのが菊池保則、回の途中に出てくると打たれるカープリリーフ陣。
やっぱり、押し出しの四球、センター前に3点追加されました。

何やってんだか、これで完全に負けです。
それより前、野村祐輔が四球出したところでスパッと交代させるべきでしたよ。

まぁ、やる気のない佐々岡真司監督ですから、何も変わらないでしょうね。
今年は最下位になった原因は、コロナ感染者が出て、主力メンバーにクラスターが発生したことが要因です。
これを理由にして、自分はしっかり采配したが及ばなかった、ということにするのでしょうね、きっと。

2021年 6月9日(水) 福岡ソフトバンク 8-4 広島

18:00~ ペイペイドーム 対戦成績0勝1敗1分、通算52試合18勝27敗7分、5位
●野村祐輔 4回2/3、25打者99球7安打2三振4四球8失点、4敗
菊池保則 1/3回、3打者12球1安打1三振1四球0失点
高橋樹也 1回1/3、5打者10球1死球0失点
島内颯太郎 1回2/3、4打者12球2三振0失点
ホームラン:西川龍馬6号(4回=2ラン)
試合時間:3時間5分、無観客

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
7 西川龍馬
5 林晃汰
9 鈴木誠也
DH 坂倉将吾
2 會澤翼
6 小園海斗
3 クロン
8 野間峻祥
(P 野村祐輔)
でした。