高橋昂也、5月14日以来の登板、コロナ濃厚接触者ということで登録抹消されていました。
東北楽天は、ドラフト1位6勝2敗の新人早川。
もうここで差が付いていますね。

高橋昂也、先頭打者を3回も出せば、いつかは失点しますよ。まぁ不運もありましたが、本調子じゃなかったですね

初回、先頭小深田にフルカウントから四球、2者を取り、盗塁を刺して抑えました。
2回は、先頭島内に死球、ゲッツーに取ったが、また四球を出しましたが、なんとか抑えました。
3回は、2アウトから連打されましたが、なんとか抑えました。

楽天の打者は、配球を読んでいるがごとき、狙いすましたようにフルスイング、振り切っています。
カープの打者は、早川がいい投手ではあるにしても、チョコッと当てるだけで、振り切っていません。
カープの強い時は、今の楽天のように振り切っていたし、小技も間に挟み、ここという時に連打していましたが・・・遠い昔の話しのようです。
楽天は、さすがパリーグの首位チーム、強い時のカープにそっくりです。
これじゃぁ、かないませんね。

4回、先頭4番島内にライト前、5番岡島もライト前で続きます。
6番今日スタメンの茂木にセンターオーバーのタイムリー2塁打で先制されます。
7番辰己はショートフライに取りました(1アウト3塁2塁)が、8番太田はサードゴロ、林晃汰間に合わないホームに投げてセーフ、1塁もセーフ(フィルダースチョイス)です。

まだ、0-0でした、間に合わないホームに投げるのではなく、確実にアウトを取るべきでした。
林晃汰、これを糧にして経験積んで、学習して、状況判断出来るようにしましょうぜ。

更に、小深田に三塁線突破され、この回3失点です。

ここからは、敗戦処理投手のオンパレードになりました。
5回は、コルニエル、1アウトから3連打され1アウト満塁になったがなんとか抑えました。
6回は、高橋樹也、2アウトから四球を出すが、なんとか抑えました。
7回は、中田廉、先頭4番島内にセンター前、6番茂木にライトへ2ランホームラン打たれました。2失点です。
2アウト3塁になったところで、菊池保則に交代、なんとか抑えました。
8回は、菊池保則が続投。
先頭から2連打、4番島内に右中間フェンス2塁打を打たれ1失点。

敗戦処理投手ですから、失点しますが、これでは追い付けないですね。

カープの攻撃で惜しかったのは、3点リードされた、6回裏。
先頭小園海斗が、センター前、初めてノーアウトでの出塁です。
コロナ感染で久しぶりの鈴木誠也、ショートフライ、本調子ではないですね。
西川龍馬がファーストゴロで2塁アウトで2アウト1塁。

ここでは得点出来ないだろうと思いましたが、
會澤翼が、レフトライン寄りの2塁打で2アウト3塁2塁。
林晃汰がレフト前で1点。

ここで早川に代わり安楽が登板します。
安楽、昨日ストライクが入らなかったのでチャンスと思いました。
クロンは、何を間違ったのかレフト前で1点追加です。
宇草孔基もライト前に放ち、2アウト満塁になります。
一打逆転のチャンスです。
高橋樹也に代わって代打坂倉将吾、最近当たっている坂倉将吾、期待しましたが、ライトフライに倒れました。
追いかける時は同点、逆転まで持っていかないとダメですね。

直後の7回表、中田廉が2ラン打たれました。
こういうものです、流れというものは。
なぁ、敗戦処理投手オンパレードですから、流れ以前にこうなりますよね。

東北楽天のよさが目立った3連戦でした。
ここぞという時の集中力。
狙いを決めてのフルスイング。
さすがパリーグ首位チームです。
セリーグ最下位(?)のカープは何をやってんだか!!
という感じでした。

もっともっと「勝ち」を意識しなくてはいけないですね。
もっとも、佐々岡真司監督が「勝ち」を意識した采配をしないから、選手もダラダラ気分になっているのかも知りませんが。
若い選手の必死さは伝わってきましたけど。
カープは、チームをどのようにしようとするのですかねぇ??????????

2021年 6月6日(日) 広島 4-6 東北楽天

13:30~ マツダ 対戦成績0勝3敗、通算50試合18勝26敗6分、5位
●高橋昂也 4回、20打者80球6安打1三振2四球1死球3失点、2勝2敗
コルニエル 1回、6打者23球3安打0失点
高橋樹也 1回、4打者20球1三振1四球0失点
中田廉 2/3回、5打者18球3安打2失点
菊池保則 1回1/3、8打者28球3安打1死球1失点
塹江敦哉 1回、4打者14球1三振1四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間39分、16,246人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
6 小園海斗
9 鈴木誠也
8 西川龍馬
2 會澤翼
5 林晃汰
3 クロン
7 宇草孔基
1 高橋昂也
でした。