先発・大瀨良大地、中13日での登板です。
普通の調子なら、交流戦初戦とか、せめて千葉ロッテ戦初戦で登板していいはずだが、ここまで伸びたということは何か故障でも隠しているのかなと疑いたくなる。

久しぶりのせいか、登板間隔が空きすぎたのか、故障でもあるのか、立ち上がりからピリッとしません。
先頭五十幡に初球をセンター前、盗塁を許し、2番高浜のショートゴロで3塁へ、1アウト3塁です。
3番西川のファーストゴロで1点です。
ヒット1本で先制です。
さらに、4番近藤にレフト前、5番渡辺に、ホームランを打たれ、初回で3失点です。

持ち直すかと思えば、3回、1アウトから西川に四球、近藤にライトへ2ランホームランです。
これで、3回で0-5。

カープ打線を考えると、もうここで終わりですね。

安部友裕、野間峻祥、ピッチャー、田中広輔と続く打線で点が入るわけないですね。
まぁ今日は、めずらしく野間峻祥が2本も打ったが

カープは、ひっと11本も打ったが、得点は3点。
(日本ハムは、10本、まぁ、2本のホームラン4点ですが・・・四球も3つあったが)

4回、西川龍馬のライト前、林翔太の左中間タイムリー2塁打で1点。
7回、1アウトから野間峻祥のファーストゴロエラーで出塁から、代打中村奨成の3塁線突破にタイムリー2塁打で1点、田中広輔の右中間タイムリーで1点。
この3点だけ。

采配も無茶苦茶、負けているのだから敗戦処理投手(菊池保則)を出すのはいいとして、大道温貴は、前試合も2回投げさせたが、こんなところに出すんじゃなくて、新人で疲れ気味なのだから、1回登録抹消してでも休ませるべきじゃないの。
そして、リフレッシュさせて勝ちゲームで投げれるようにすべきと思いますと、将来のためには、わたしはそう思いますが、どうなんでしょうか?
中田廉、高橋樹也、中崎翔太、コルニエルを出せばいいのに。

2021年 6月1日(火) 広島 3-7 北海道日本ハム

18:00~ マツダ 対戦成績0勝1敗0分、通算46試合17勝23敗6分、5位
●大瀬良大地 4回、19打者69球6安打2三振1四球6失点、2勝2敗
菊池保則 1回、6打者24球2安打1三振1四球1失点
大道温貴 2回、6打者32球4三振0失点
高橋樹也 1回、4打者18球1安打1三振0失点
中崎翔太 1回、5打者20球1安打1四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間18分、14,124人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
9 宇草孔基
2 坂倉将吾
3 松山竜平
7 西川龍馬
5 林晃汰
4 安部友裕 ・・・スタメンやめて欲しい
8 野間峻祥 ・・・同上
1 大瀬良大地
でした。