カープは、コロナ関連で、メンバーのやりくりが大変ですね。
今日も坂倉将吾と塹江敦哉がベンチ外になりました。
コロナ関連で球団独自判断だそうです。

さて、今日のスタメン、?????
何で昨日2安打の林晃汰がいないの、こういう時はドンドン使った方がいいと思いますが。
出ているうちに調子付くかもわかりませんよ。

クロン、堂林翔太、野間峻祥と続く三人は三者凡退トリオじゃないの、点が入る気がしませんし、その前に打てる気がしません。

まぁ、今いるメンバーで戦うしかないですね。
特に“若鯉”にがんばってもらいましょう。

カープは、4勝3敗の九里亜蓮、ジャイアンツは、5勝0敗の高橋、どうかな、厳しいなという感想です。

両投手、持ち味を発揮して投手戦の様相。

4回裏、九里亜蓮、岡本にでかい右中間にソロホームランを打たれ、1失点です。

が、直後の5回表、先頭中村奨成がレフト前、九里亜蓮送りバント、田中広輔が四球で1アウト2塁1塁。
ここで3割バッター羽月隆太郎がライト前にタイムリー同点打を放ちました。
よしよし、これでいけるかな。

6回裏、ここまで調子よく投げていた高橋、ストライクが入らなくなりました。
先頭クロンが四球、堂林翔太がセンター前、まだカープにいたの?という野間峻祥が四球を選んでノーアウト満塁です。

ここで今日キャッチャーで初スタメンの中村奨成、前打席でヒットを打っています。
今日の中継アナウンサー、試合前から「中村奨成、中村奨成、・・・」とうるさいこと、うるさいこと。
その中村奨成、高いバウンドのサードゴロ、サード岡本の頭を越えてレフト前2点タイムリーです。
中村奨成、プロ初打点です。

九里亜蓮が送りバントで、1アウト3塁2塁です。
このランナーを返したいものです。

ジャイアンツ、田中広輔、羽月隆太郎と左が二人続くからか大江を出してきます。
田中広輔、もうそろそろ出てもいい頃、と思っていたらレフトへフライ、犠牲フライかと思ったがフェンス直撃の2点タイムリー2塁打です。

この後、羽月隆太郎が深いショートゴロヒット、長野久義が四球を選び、鈴木誠也がうまくライト前に打って、1アウト満塁です。
ピッチャーは井納に代わっています。
バッターは、外角低めに投げておけば空振り三振のクロンです、今日は5番バッターです。
クロン、カキーーーーンと打ったボールはレフトスタンドに飛び込みました。
おぉーーー、何ということでしょう。
満塁ホームランですよ、どうしたことでしょう。

これで、今まで不振の、田中広輔はタイムリー2塁打、クロンは満塁ホームラン、ついでに堂林翔太は2安打1四球、これをきっかけに調子に乗ってくれたらいいのに・・・・・と、期待しましょうか。

でもクロンは、ホームラン打つたびに期待したが、結果は・・・・・裏切れっぱなしだしなぁ
今度こそ「4度目の正直」頼むよ。

若い選手は、どんどん積極的に行動しましょう。
コロナ関連で抹消された選手が戻ってきても、このポジションは渡さないぞ!!!!と。
こういうチームになって欲しいですね。

2021年 5月19日(水) 東京読売 2-10 広島

17:45~ 東京ドーム 対戦成績5勝5敗1分、通算41試合16勝20敗5分、4位
○九里亜蓮 9回、32打者124球6安打4三振2失点、5勝3敗
ホームラン:クロン4号(6回=満塁)
試合時間:3時間00分、4,550人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
4 羽月隆太郎
7 長野久義
9 鈴木誠也
3 クロン
5 堂林翔太
8 野間峻祥
2 中村奨成
1 九里亜蓮
でした。