床田寛樹、ランナーをよく出しても、5回を無失点に抑えました。
10安打も打たれました。
先頭打者も、4回と5回に出しました。

しかし、今日はどうしたんでしょう。
初回、3回、4回と3回もゲッツーに取りました。
これが効いたことになります。
4回は、1アウト満塁でホームゲッツーです。

どうなんでしょうか、今日の床田寛樹、無得点に抑えたので「よし」としましょうか。

打線は、初回、1アウトから羽月隆太郎が右中間3塁打、鈴木誠也がセンター犠牲フライで幸先よく1点先制です。

4回は、先頭小園海斗が死球、堂林翔太がセカンドゴロの進塁打で1アウト2塁。
最近はパッとしない今日7番の西川龍馬がうまくレフト前に打ち、1点追加しました。

カープ3番手、一昨日勝っている時にリリーフで3者凡退に抑えた、コルニエルが7回に登板します。
1アウトから3番のオースティン、4番佐野に連打され、5番ソトに3ランを打たれ逆転されます。

コツコツ1点づつ2点をやっと取ったというのに、クリーンアップ3人で一発逆転です。
これが、今のカープの攻撃にはないパターンですね。

しかし、8回、先頭鈴木誠也のヒット、2アウトから堂林翔太の代打坂倉将梧が四球、西川龍馬がレフト前にタイムリーを打ち同点とします。
2アウトから得点しました。

9回は、2アウトから代打安部友裕、鈴木誠也が連打、バッター松山竜平、一打サヨナラの場面でしたが、セカンドゴロでゲームセット。
2アウトからの得点はなりませんでした。

最下位相手には、引分けじゃなく勝たなきゃいけませんね。

2021年 5月16日(日) 広島 3-3 横浜DeNA

13:30~ マツダ 対戦成績4勝3敗1分、通算39試合15勝19敗5分、4位
床田寛樹 5回、24打者73球10安打2三振2四球0失点
中田廉 1回、4打者14球1安打1死球0失点
コルニエル 1回、6打者24球3安打1三振3失点
塹江敦哉 1回、4打者14球1安打0失点
栗林良吏 1回、5打者28球1安打3三振1四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間29分、15,572人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 羽月隆太郎
9 鈴木誠也
3 松山竜平
6 小園海斗・・・初のスタメン5番か?
5 堂林翔太
7 西川龍馬
2 石原貴規
1 床田寛樹
でした。