カープ森下暢仁、ここまで3勝3敗、東京ヤクルト田口は1勝2敗、この1勝は、カープ戦。
森下暢仁に4勝目を打ち勝って是非あげてもらいたい。

でもでも、なんじゃ、この打てないカープ打線は。

唯一の得点の可能性があったのは、
2回表、先頭坂倉将吾がショートゴロ内野安打、今日スタメン正随優弥がレフト前でノーアウト2塁1塁。
ここでバッターは小園海斗、わたしは打たせると思いましたが、送りバントです。

なぜ、送りバントですかねぇ。
次は森下暢仁です。
まだ2回、代打でも出すつもりですかねぇ、それはないですよね。
森下暢仁、打つ確率は低いですよね、それともスクイズをやらせるつもりだったのですかねぇ。

もし、小園海斗をそのまま打たすことにしたら、小園海斗と、森下暢仁、菊池涼介と二人のうちどちらかが打点の可能性があると思うのに。

小園海斗が送りバントなら、菊池涼介一人しか打点の可能性しかないことになります。
あるいは、菊池涼介を歩かせて羽月隆太郎との勝負か。

どちらの方が得点の可能性が高いかです。

こんなこと考えるより、今のカープでは、何をやっても得点の可能性は、限りなく0(ゼロ)に近いか。

5回、6回は2アウトから出塁。
2アウトからは打てない、打ったことない。

7回は、1アウトから出塁したが、ゲッツーです。
9回も、1アウトから出塁したが、代走曽根開成が盗塁アウト。
これじゃぁ、点は入りませんね。

森下暢仁、7回投げて毎回ランナーを出しましたが、先頭を出したのは、1回だけ。
森下暢仁の好投はこれに尽きます。
今日は、いつもと違って四球(ギリギリのボールをボール判定が多かったように感じましたが)が多かったけど、無失点に抑えました、さすがですね。

もっと打っていれば、堀江敦也、栗林良吏は、勝ちパターンで使えたのに、引き分け狙い(?)ではもったいなかったですね。

2021年 5月12日(水) 東京ヤクルト 0-0 広島 9回引き分け

17:45~ 神宮 対戦成績1勝4敗2分、通算37試合14勝19敗4分、5位
森下暢仁 7回、29打者127球3安打5三振6四球0失点
堀江敦也 1回、4打者18球1安打2三振0失点
栗林良吏 1回、4打者19球3三振1四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間6分、7,979人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
8 羽月隆太郎
9 鈴木誠也
7 西川龍馬
3 クロン・・・なんで5番????
2 坂倉将吾・・・相変わらずポロポロポロですね、しっかり練習せよ
7 正随優弥
6 小園海斗
1 森下暢仁
でした。