試合前から負けています。
今日のスタメン見てビックリ、何ですか、3番安部友裕とは。
どういう意図があるのわかりません。
安部友裕は、ここ数試合ランナーを帰す打撃をしていませんよ。
肝心なところで三振か凡打です。

昨日勝っているのだから、打線を大幅に変える必要はありません。
打線をに変えるのは、負けている時です。

もっとも今は選手個人に任せても勝機はありません。
では、どうするか?
監督はじめ首脳陣が選手を動かすのです。

でも今日は、相手ピッチャー柳の前に動かせる状況を作れませんでしたが・・・・

3回、2アウトから玉村昇悟がレフト前で出塁します。この試合初ヒット。
菊地涼介がライト前で続きます。
羽月隆太郎は、四球を選び2アウト満塁です。
ここで、今日3番の安部友裕です。
いくら最近パッとしない鈴木誠也とはいえ、安部友裕と鈴木誠也、どっちが点が入る確率は高いのかなぁ?
安部友裕は、空振りの三振でオジャンです。
ここが、唯一のチャンスとは、なさけない限りです。

それにしても柳を打てませんねぇ。
ランナーが出たのは、この3回だけです。
その他にイニングは、すべて3者凡退です。
これでどうすれば勝てるのでしょうか。

9回、R・マルチネスが出たところで、1アウトから羽月隆太郎がレフト前、安部友裕の代打松山竜平が、ファースト内野安打(代走曽根海成)で1アウト2塁1塁。
ここで最近パッとしない鈴木誠也、西川龍馬です。

まぐれを期待するしかない状況です。
ランナーは羽月隆太郎と曽根海成、俊足です、ここはヒット&ランを仕掛けたら、同点の可能性があると思いましたがどうでしょうか?

玉村昇悟、今日も好投しました。
4回、先頭3番福田に四球を出し、4番ビシエドに2ランホームラン打たれました。
失点はこれだけ。
これで負け投手ですから、打線は何やってんだか。ですね。
玉村昇悟には、早く勝ち星をプレゼントしたいですよね。

昨日負けた中日は、不振の3番ガーバーに代えて、福田を3番スタメンに起用しました。
福田は、4回、先頭で四球を選び、ビシエドに繋いで2ランですからね。

カープでいえば、クロンに見切りをつけ、誰か若鯉を起用した方が流れもよくなるんじゃないの、安部友裕も代えてね。

2021年 5月9日(日) 中日 2-0 広島

14:00~ バンテリン 対戦成績4勝3敗1分、通算36試合14勝19敗3分、5位
●玉村昇悟 5回、21打者94球3安打3三振3四球2失点、2敗
コルニエル 13回、3打者15球2三振0失点
森浦大輔 1回、5打者19球1安打1四球0失点
菊池保則 1回、3打者6球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間39分、9,211人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
8 羽月隆太郎
5 安部友裕
9 鈴木誠也
7 西川龍馬
6 小園海斗
3 クロン
2 石原貴規
1 玉村昇悟
でした。