こんな野球やってりゃ勝てないですよ、今後。
今日は、ただ運がよくて、結果オーライだけです。
決勝点は、暴投で1点、これが勝ち越しです。
なさけない得点です、まったく。

佐々岡真司監督は、攻撃にも守備(投手)にも、本当に動かないですね。
この前のカード、ジャイアンツ戦での原監督の動きを見てなかったのでしょうか。
学習もしてない、ほんと学習能力はまるでなしですね。

これまでの負けの原因は「打撃」です。
佐々岡真司監督も、前試合(読売戦)のあと、こう言っています。
「もう打線や、もう。打線がこの3試合打てなかったから勝てない。つながりもない」
これがわかっていりゃ、何故積極的に動かないのかねぇ。

初回、いつものように先頭菊地涼介がセンター前ヒットで出塁します。
ここで羽月隆太郎にバントさせます。
ここでランナーを進めても、クリーンアップが帰せません。(今はです)
それより、ヒット&ランとかラン&ヒットとかサイン出して、3塁、1塁を狙うべきではないか、
そうすれば、鈴木誠也、西川龍馬のどちらかが犠牲フライくらい打つだろうよ。
意表を突いてスクイズとか

4回も、先頭羽月隆太郎がソロホームランを打っておめでとう、今シーズン唯一のホームランです???
鈴木誠也がレフト前にヒットを打ったのに、追加点を狙いません。
ここもヒット&ランとかラン&ヒットの場面ですよ。
それも、ただ打ってくれと祈るばかり。
二人が当たっていればいいですよ、でも今は????です

九里亜蓮が、6回まで投げました。
2失点、御の字です。
6回裏終了、2-2の同点です。
7回表、1アウト2塁から、菊地涼介が三塁線突破の2塁打で1点勝ち越し、羽月隆太郎ショートゴロで2アウト3塁。
バッターは、鈴木誠也、鈴木誠也に打点は期待できません(今は)、が、なんと神の恵みか、2番手ピッチャー福が暴投です。
これで1点入り、2点リードです。
鈴木誠也、やっぱり打てずショートゴロです

2点あれば、カープはリリーフ陣がいいので大丈夫でしょう、と思いました。
が、7回、ここで出てきたのが、なんと中田廉です。
なんで「2点差で勝とう」という采配しないのだろうか。
中田廉は敗戦処理投手です。
今まで勝ってきた勝ちパターンの継投すべきじゃないの。

案の定、中田廉は、先頭根尾に2塁打、代打福留に四球です。
ここで代えるかと思ったが、続投、1番大島のセカンドゴロの間に1失点で、1点差に詰め寄られます。(1アウト3塁)。

ここで、やっと交代(遅いですね、佐々岡真司監督)、出てきたのが塹江敦哉です。
塹江敦哉、イニング途中に出てくると出塁(四球か、ヒットで)させる場合が多いですが、今日は、2番京田を空振り三振、3番代打福田に四球やっぱり出した、4番ビシエドを空振り三振に取り、なんとか、同点、逆転を免れました。
リリーフ陣は、ランナー出しても、同点にならなきゃいいのです。

そして、8回、回跨ぎで塹江敦哉が出てきました。
カープの中継ぎ陣は、回跨ぎで出てくると必ずといっていいほど、ランナーを出しピンチを招きます。
そして同点にされるか、逆転されます。
もう、何年も前から変わりません。
これこそ学習してくれよ、歴代監督さんよ

塹江敦哉、1アウトから四球、四球(ストライクが入りません)、このままじゃ逆転される確率は高いです。
が、続投、挙げ句の果ては暴投で1アウト3塁2塁。
8番根尾にまで四球で1アウト満塁です。

ここでやっと交代です。
そして栗林良吏が出てきました。おいおい、大丈夫かいな。
キャッチャーも石原貴規に代えます。
これはヒットです、坂倉将吾、今日もポロポロ、ポロポロしていました。
去年と変わってませんね、もっと練習、練習ですよ
ましてや、栗林良吏の得意球はフォークです。
これを止めるには、石原貴規の方が安全でしょう。

栗林良吏は、代打井領をピッチャーゴロ、ホーム→一塁ゲッツーに抑えました。ヤレヤレ。

9回は、7回からアホな継投するから、栗林良吏しかいなくなりました。
回跨ぎです、初めてですね、やばいな、先頭を取ってくれよ、と思ったが、大島にライト前、続く京田にはストレートの四球です。
顔色がよくないですね、自信なさげに見えました、栗林良吏。
次の、途中から出ている滝野を見逃しの三振に取り、やっと栗林良吏らしい顔色に戻り、自信を取り戻しました。と感じました、わたしは。
こうなると、希望が持てます。
4番ビシエドを空振り三振、5番高橋をセカンドゴロに取り、勝つことが出来ました。

これは、栗林良吏の新人離れした、スーパー投球があったからです。

いつもいつも、こううまくいくとは限りません。
野球は、キッチリやってこそです。
今日みたいなアホな采配をやっていたら、長続きしませんよ。

野球はキッチリやることやって勝ちましょう。

2021年 5月8日(土) 中日 3-4 広島

14:00~ バンテリン 対戦成績4勝2敗1分、通算35試合14勝18敗3分、4位
○九里亜蓮 6回、25打者93球6安打5三振1四球2失点、4勝3敗
中田廉 1/3回、3打者14球1安打1四球1失点
塹江敦哉 1回、7打者36球2三振4四球0失点
S栗林良吏 1回2/3、6打者23球1安打2三振1四球0失点、9s
ホームラン:羽月隆太郎1号(4回=ソロ)
試合時間:3時間33分、7,858人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
8 羽月隆太郎
9 鈴木誠也
7 西川龍馬
2 坂倉将吾
5 安部友裕
3 クロン ・・・いつまで期待するのかねぇ
6 小園海斗
1 九里亜蓮
でした。