森下暢仁、2連敗しているのでここは勝たないといけないでしょう。
かたや、今まで4勝しかしていない横浜DeNA、誰が出てきても勝たないといけないでしょう。
1勝1敗の大貫が出てきました。

森下暢仁、立ち上がり無難に抑えました。
前回登板より、安定した投球を見せているように感じました。

打線は、初回、先頭菊地涼介、羽月隆太郎が連打。
2回は、先頭安部友裕がセンター前。
と、チャンスを得点に結びつけると思いましたが、無得点でした。

3回、先頭羽月隆太郎がピッチャー強襲のヒット、鈴木誠也がレフト前、西川龍馬はライトフライに倒れましたが、板倉将吾がライト前に先制打、安部友裕はセンター犠牲フライで2点目、2アウト1塁です。

ここから、2アウトから猛攻が始まりました。
クロンがレフトライン寄りにヒットで2アウト3塁1塁。
小園海斗がレフト前で3点目。
森下暢仁もセンター前に、4点目です。
菊地涼介はストレートの四球で2アウト満塁になりました。
また羽月隆太郎に回ってきました。
ここで羽月隆太郎、右中間に走者一掃の3塁打を放ちました。
これで7点目です。
ここでピッチャー国吉に代わって、鈴木誠也が空振りの三振に倒れます。

7点あれば、今日の森下暢仁の投球なら大丈夫でしょう。
6点差リードを追いつかれたことあるからなぁ、一昨日に・・・・

直後の4回表、4番佐野(明治大学の先輩にプレゼントか?)のホームラン打たれました。
が、その他はほぼ完璧に抑えました。
2回に、宮﨑にセンター前。
7回に、また宮﨑に右中間2塁打だけですからね。
文句なしでしょう。

気持ちよく、余裕で見ること出来ました。

2021年 4月27日(火) 広島 10-1 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績3勝1敗、通算27試合13勝12敗2分、4位
○森下暢仁 8回、28打者105球3安打7三振1死球1失点、3勝2敗
高橋樹也 1回、4打者15球1三振0失点
ホームラン:西川龍馬5号(8回=2ラン)
試合時間:2時間56分、16,107人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
8 羽月隆太郎
9 鈴木誠也
7 西川龍馬
2 坂倉将吾
5 安部友裕
3 クロン
6 小園海斗
1 森下暢仁
でした。