カープ高橋昂也、ジャイアンツは戸郷が先発。
高橋昂也は、4月18日(日)の中日戦(バンテリン)で5回1安打の好投しています。
この時は、勝ち星が付きませんでしたが、早く勝ち星をあげたいと思っていました。

高橋昂也、立ち上がりの初回、先頭松原にレフト前、2番坂本にセンターへ2ランホームランを打たれました。
高橋昂也、ここを2点で抑えたことが良かったと思います。
(3回は、自身のエラーで1点失いましたが)

その後、4回まで、両チーム1点ずつ加え、4回終了時点で、3-4でジャイアンツ1点リード。

5回表、先頭安部友裕が四球を選びます。
そして、鈴木誠也が、昨日に続き、レフトスタンドに大きな2ランホームランをぶち込みます。
これで、4-3、1点リードします。
ここで原監督、スパッと戸郷を代えます。

高橋昂也、3回からは、前回の登板のように、落ち着いて丁寧に投げたと思います。
3回は、3者凡退。
4回は、1アウトからヒット1本。
5回は、3者凡退。
ここで勝ち投手の権利を得ます。
でも、1点じゃ心持たないですね。
追加点が欲しいところです。

6回、先頭梶谷を打ち取りますが、4番岡本にレフト前に運ばれます。
ここで、佐々岡真司監督、ピッチャー交代を告げます。
原監督のマネをしたのか???
めずらしく、えらい早いですね。いつもは、1テンポも2テンポもおそいのに

出てきたのは、中田廉です。
えっえっ、中田廉なの?大丈夫かいな???ここで、逆転される、と、思いました、わたしは
5番ウィーラーにフルカウントから四球で1アウト2塁1塁ですよ。逆転が現実味???
6番中島、わたしの中ではあまり打たれてない記憶があります、ここはショートゴロゲッツーに取りました。最高の打ち取り方ですやれやれ、よく抑えてくれました、中田廉、ごめんね

7回は、大道温貴が先頭代打丸にヒットを打たれますが、後続を抑えました。

8回表、ジャイアンツはビエイラが出てきます。
先頭菊地涼介、安部友裕と倒れ、2アウトです。
鈴木誠也は、相手が嫌ったのかストレートの四球。
ここで西川龍馬、最近当たってないですよね。
アウトになると思った、が、が、が、
なんとなんとレフトスタンドに2ランホームランですよ。
これで楽になりました。
ここでよく打ってくれたよ、ありがとう。

8回は、塹江敦哉、2アウトから四球、左中間2塁打を打たれましたが、中島をピッチャーゴロに打ち取りました。
中島、さまさまです。

これで、9回裏は、栗林良吏が、ビシッと決めて終わりです。
と、思っていましたが、そうは思ったとおりにいきません。

先頭丸にストレートの四球を与えます。
3点差あるのだ、丸は気にしないでいいよっと。
楽に見ていたら、次の代打若林にも、フルカウントから四球を出します。今までの栗林良吏にしたらめずらしいですね
おいおい、ホームランで同点じゃないか。
ここは、もう祈るしかないですね。テレビ画面に向かって手を合わせましたよ
栗林良吏、表情を見ると(テレビ画面ですが)口をパクパク、まるで金魚のようです。
やっぱり緊張しているのでしょうね。

でも、俺は金魚じゃない←別に意味ありませんが、キモが座ったのか、ガンガンいきます。
投げた後はピョンピョン跳ねていました。

次の代打重信には見事、見逃しの三振に取ります。
1アウトを取り、これで少し落ち着いてきたようです。

次も代打大城です、いやなのが残っていました。
しかし渾身の投球でセンターフライに取り2アウト。
こうなったらスイスイです。
坂本を簡単にショートゴロに打ち取りゲームセットです。

高橋昂也に、勝ち星をプレゼントできました。
早く勝ちが付いてよかった、よかった。
西川龍馬の2ランが効きました、よくやった。

2021年 4月24日(土) 東京読売 3-6 広島

14:00~ 東京ドーム 対戦成績3勝2敗、通算25試合11勝12敗2分、4位
○高橋昂也 5回1/3、22打者844球6安打2三振3失点2自責点、1勝
中田廉 2/3回、2打者12球1四球0失点
大道温貴 1回、4打者13球1安打1三振0失点
塹江敦哉 1回、5打者18球1安打1四球0失点
S栗林良吏 1回、5打者21球1三振2四球0失点、7s
ホームラン:鈴木誠也6号(5回=勝ち越し2ラン)、西川龍馬4号(8回=ダメ押し2ラン)
試合時間:3時間25分、17,122人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
5 安部友裕
9 鈴木誠也
8 西川龍馬
3 松山隆平
2 會澤翼
8 羽月隆太郎
6 小園海斗
1 高橋昂也
でした。