カープ、床田寛樹、東京ヤクルトはスアレス。
スアレスは、4月6日、森下暢仁が2-0で完封した時投げています。
床田寛樹は、4月7日、6回途中まで投げています。

床田寛樹、ランナーはチョコチョコ出しましたが、好投したんじゃないですか。
1回、3回は3者凡退に抑えています。
先頭ランナーを出していません。これがよかったですね。

好投している時は、ちょっとしたところから、失点するモノです。
まぁ、打線が先制点取ってやらなかったせいもありますが・・・・

6回表、1アウトから2番中村にセンター前、3番山田に四球、4番中村を空振りの三振に取りましたが、5番青木にセンター前に打たれ先制点を許しました。

カープ打線は、この直後(6回裏)、先頭今日スタメンの安部友裕がセンター前、西川龍馬が一二塁間突破のライト前、このところチャンスで打てない鈴木誠也は、高めのボール球(?)を空振りの三振、長野久義、四球で1アウト満塁です。
ここで會澤翼が、ライトフェンス際へライナー性の犠牲フライで同点にします。(これが抜けていればなぁ・・・・)
次のクロンは、フルカウントから見逃しの三振に倒れました。低めのボールと思ったが

追いかける時は、同点でなく勝ち越しまでいかないと勝てません。これ鉄則です

3回、4回は先頭打者を出したし、5回も2アウトながら3塁2塁まで行きました。菊地涼介が空振り三振
8回も1アウトながら2塁1塁がありました。

東京ヤクルトより、得点のチャンスは多かったのに。
あと1点、これが問題ですね、今にカープの攻撃では。
どうすれば点が散れるのでしょうか、これが分かれば苦労しないか・・・・・

2021年 4月21日(水) 広島 1-1 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績1勝3敗1分、通算22試合10勝10敗2分、4位
床田寛樹 6回、24打者97球4安打8三振2四球1失点
中田廉 1回、3打者8球0失点
塹江敦哉 1回、4打者15球1安打1四球0失点
栗林良吏 1回、3打者11球2三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間00分、15,902人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
5 安部友裕
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
7 長野久義
2 會澤翼
3 クロン
6 田中広輔
1 床田寛樹
でした。