先発はローテーションどおりだと大瀬良大地です。
が、昨日甲子園で調整中、下半身のコンディション不良発生し、選手登録抹消しました。
どんな状況でしょうか?
代わって先発は、遠藤淳志です。中日は松葉。
さて、どんな展開になるのか?

私は、3回表までしか見ることできませんでした。(所用のため)
初回、先頭菊池涼介、2球目をレフトへ先頭打者ホームランで1点先行しました。

カープは、3試合連続無得点試合でしたので、これで今日は行けると思いましたよ。

しかし、急遽登板?の遠藤淳志、去年より進歩が見られませんね。
先頭大島、2番京田に連続ヒットでノーアウト2塁1塁です。
やれやれ、せっかくホームランで先制したのに・・・・
不安な立ち上がりですし、無茶苦茶な試合展開が予想されました。

3番福田4番マルティネスを空振りに三振に取り、やれやれ、5番高橋に深いショートゴロで2アウト満塁です。
ここで、余計なことをしてくれました。
遠藤淳志、2塁に牽制球を投げます。
このボールが高く、田中広輔(だったか)とれずボールはセンターへ、3塁ランナーやすやすとホームへ、同点です。
何やってんだか、打者に集中すべきだろうよ。

カープ、3回表、1アウトから今日2番スタメン中村奨成が四球、西川龍馬がボテボテのサードゴロで、1アウト2塁1塁。
鈴木誠也が、レフトスタンドに勝ち越し3ランです。

本来ならば、これで楽に進められるのだが、今日の遠藤淳志、不安定そのもの。
去年から全然進歩していません。
初球は必ずボール、おまけに2球目もボール、これじゃあ、抑えろ!という方が無理ですね。
2軍で徹底的に鍛えろよ!!と言いたい。

が、ここで外出しなければなりません。

帰ってきて、テレビをつけたら、センター犠牲フライを打って、菊池涼介がホームへ帰ってきたところが映っていました。
ほゅほーーー、勝っているじゃないか。
よかった、よかったです。

試合は、4回裏、1点差まで詰め寄られましたが、5回表、先頭中村奨成がレフト線2塁打、會澤翼のセカンド内野安打で1点追加。
大道温貴が6回、7回を抑え、勝利投手になりました。
初勝利ということになります。
よかった、よかったです。

2021年 4月16日(金) 中日 3-7 広島

18:00~ バンテリン 対戦成績2勝1敗1分、通算18試合9勝8敗1分、4位
遠藤淳志 3回2/3、20打者80球7安打6三振1四球1死球3失点2自責点
中田廉 1/3回、1打者4球1三振0失点
菊池保則 2/3回、5打者24球2安打2三振1死球0失点
森浦大輔 1/3回、1打者1球0失点
○大道温貴 2回、7打者24球2安打1三振0失点、1勝
塹江敦哉 1回、3打者12球1三振0失点
栗林良吏 1回、3打者11球2三振0失点
ホームラン:菊池涼介5号(1回=先制ソロ)、鈴木誠也4号(3回=勝ち越し3ラン)
試合時間:3時間32分、9,061人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
7 中村奨成・・・初スタメン2打数1安打(2塁打)2四球、プロ入り初安打
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
2 會澤翼
5 堂林翔太
3 メヒア
6 田中広輔
1 遠藤淳志
でした。