両チーム、開幕投手の先発です。
大瀬良大地は1勝上げ3試合目の登板ですが、菅野は開幕戦以来です。

初回、大瀬良大地は、先頭松原にライト前に打たれます。
盗塁アウトもあり3人で片づけますが、なんか不安な立ち上がりでした。

その裏カープは、先頭菊池涼介が初球を振り抜くとボールは左中間スタンドに、幸先よい先頭打者ホームランで先制です。
2アウトから、昨日今シーズン初ホームランを打った鈴木誠也が、菊池涼介に続けとばかりに同じく左中間スタンドに放り込みます。

大瀬良大地は、
2回は、先頭4番岡本に四球、5番大城にレフト前と2連打。
3回には、1アウトから松原に内野安打。
4回は、先頭岡本にレフト前に打たれます。
5回、この回初めて3者凡退に抑えます。
6回は、先頭2番坂本にレフト前、3番梶谷にライト前と連打されます。
が、後続岡本、大城、重信を打ち取ります。
球数も多くなり、いつかやられるんじゃないかと思ったが、なんとか肝心なところを抑えることができました。

打線は、初回の2本のホームランの後は、菅野に7回までヒット2本に抑えられました。

ジャイアンツは、いつでも点が取れる。
カープは、もうこれ以上点取れないという状態でした。

カープは、7回、8回、9回、きっちり抑えられるか???
7回は、森浦大輔、先頭から2四球、送りバント、坂本に申告敬遠で2アウト満塁。
あぁ、やばい、大丈夫かと思いましたが、3番当たってない梶谷をショートゴロに打ち取りました。
ほっとしましたよ、ヒヤホヤしながら。

8回、堀江敦也も先頭を出します。
2アウト2塁1塁になりましたが、なんとか抑えました。

9回は、栗林良吏。
頼むよ!!
1アウトから代打香月にセンター前に打たれましたが、坂本をセカンドゴロゲッツーに打ち取り、完封リレーで勝利しました。

一歩間違えれば逆転されていたかもしれない試合でした。
リリーフ陣が頑張りました。
打線はあと1本出ていれば、楽な試合運びできたのに。
ほんと、なんとか、勝ってよかった試合でした。

2021年 4月9日(金) 広島 2-0 東京読売

18:00~ マツダスタジアム 対戦成績1勝0敗、通算13試合7勝5敗1分、2位
○大瀬良大地 6回、24打者104球6安打6三振1四球0失点、2勝
森浦大輔 1回、6打者21球3四球0失点
堀江敦也 1回、5打者16球1安打1四球0失点
S栗林良吏 1回、3打者12球1安打1三振0失点、4s
ホームラン:菊池涼介4号(1回=ソロ)、鈴木誠也3号(1回=ソロ)
試合時間:3時間9分、16,143人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
5 安部友裕
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
2 會澤翼
7 長野久義
6 田中広輔
1 大瀬良大地
でした。